PEACEFUL

黙るのは美徳ではない。無知無関心がこの国を滅ぼす。

山本太郎ブログ

2019-07-24 06:18:43 | 日記


今回の参議院選挙の比例代表の結果、
122万6413票をれいわ新選組に、
99万2267票を山本太郎に、
合計で228万764票をいただきました。
(総務省発表)

私たちのグループで唯一の選挙区。
東京選挙区で立候補をしてくださった、
野原よしまささん。
基地問題や消費税増税による沖縄の人々の窮状、
創価の改革を訴えて、21万4438票をいただきました。
(都選管発表)

東京選挙区の議席獲得は至りませんでしたが、
堂々と素晴らしい戦いを展開して下さいました。
準備が間に合わず短い期間で、ここまで票が積み上がったのは、
損得ではなく、どこまでも真っすぐな、
野原さんのお人柄を評価いただけたのだと考えます。

さて、今回の選挙を振り返ると、
山本太郎の議席は守れず、
加えて、全力で戦ってくれた7人の素晴らしい仲間を国会議員にできなかった。

その責任は全て私にあります。力不足でした。
申し訳ありませんでした。

一方で、6年前の東京選挙区の山本太郎1議席から、
今回、倍の2議席になったうえ、政党要件を獲得できました。

山本太郎の議席は失いましたが、
れいわ新選組としては大躍進です。

ALSの舩後さん、重度障がいの木村さんを
国会議員として送り出すことができました。
れいわ新選組流のパリテですね。
生産性で人間の価値を測らせない社会、
誰も切り捨てられない社会への第一歩です。

それに加えて、今回私たちのテーマであり、
皆さんと目標としていた一つ、
「市民の力で国政政党を作る」、が実現しました。
すべては、あなたのお力のおかげです。

一週間のおかずを一品減らして捻出した千円。
1日の自分へのご褒美だったコンビニスイーツを数日諦めた500円。
帰りの電車賃を財布に残して、街宣会場で絞り出した200円。
底の擦り切れそうな靴を買い換える為においていたお金。
老後の資金を切り崩して工面してくださったお金。
みんなの思いが積み上がり、
4月10日から7月20日までに、
4億205万円に。

1日の空き時間が少しでもできれば、
ポスターを貼るためにコツコツ歩いてくれた。
雨の中でもチラシをポスティングしてくれた。
周りにどう思われようと、広げるために人に会ってくれた。
電話やSNSでも広げてくれた。
みんなの思いが積み上がり、
228万764票に。


あなたが、
ない時間を削って、なけなしのお金で、
全力で私たちを支えて下さった。

この国や将来に希望など持てないなか、
徹底的に戦う、政権を取る、社会を変えると旗を振る私たちに、
一縷の望みをかけてくださった思いを決して無駄にはいたしません。

消費税増税の悪影響が数字に現れる前に、
衆議院選挙が行われると考えます。
年内、または年明けではないかと、予測されます。

今年4月に立ち上げたグループが、
3か月後の選挙で国政政党になるまで勢いがついたのですから、
次の衆議院選挙で大きく議席を伸ばし、
あなたと一緒に作ったれいわ新選組が、
国会において主導権を握る存在になるよう、
これからもお力をお貸しください。

蓮池透さん、やすとみ歩さん、三井よしふみさん、野原よしまささん、
辻村ちひろさん、大西つねきさん、渡辺てるこさん。
誰一人被らない濃いキャラ、素敵で本気な大人たち。
次なる挑戦の際には必ずお声がけしたいと考えています。

暑さが落ち着くころ、全国ツアーに出ます。
その際には、街宣だけでなく、
みなさんとのミーティングなども別で行い、
対話を深めていこうと考えています。
政治に興味のない周りの人々もどうか巻き込んでください。
みんなで、国の未来を作っていきましょう。

みんなで政権取りにいこう。

改めてインフォメーションいたします。
奮ってご参加いただきますようお願い申し上げます。


山本太郎



―――――――――――――――――――――


今回の選挙、安倍政治の終わりの始まりを見せられた選挙でした。

選挙前の、まさに、安倍がテレビ・新聞・ネットの広告に載りまくって『自民党!』『自民党!』と連呼し、国民を洗脳し布教活動に全力で取り組んでた、まさにその時……
れいわ新選組の、山本太郎の訴えは、テレビから一切報道されませんでした。
マスコミによる(というか、自公政権による)れいわ新選組の閉め出しを、国民に露骨に見せてくれました。

ありがとう!
この国の歪みが見えてきましたね、はっきりと。

金で国民を操ろうとする薄汚い奴らと、信念を持ち、心で国民に訴えようとする者らの間に、境界線がくっきりと引かれました。

わかりやすいですね。


そんなわかりやすい政治を、我々は求めていました。


『金持ち優遇の政治』
『庶民の生活を守る政治』

自分がどちらに属するかを考えれば、自ずと、どちらに票を入れるか判断できるというもの。


さ、


『政治は難しい』と思ってた皆さん、

『自分一人が選挙に行ったって何も変わらない』とか言ってた皆さん、

『野党がだらしないから、消去法で自民党!』と言ってた皆さん、

『自民党に入れてれば政治的にも経済的にも安定!』と騙されてた皆さん、



全てが今回の選挙で覆されましたね。


『政治は、実はわかりやすかった。現政権が、歴代自民党が複雑にしていただけ。』

『自分一人が投票する意味がありました! 一人一人の票が、確実にれいわの候補者を国会に送り、山本太郎さんが比例区1番の得票数という結果で跳ね返ってきました。』

『野党はだらしなくなかった。国民の声を吸い上げてくれるだろう政治家が存在した。優しくみんなの声に耳を傾けてくれる一方で、政権には本気の怒りで追求してくれる、そんな野党が存在しました』

『経済の安定? 自民党が皆さんの暮らしを豊かにしてないことに気づきませんか? 今後、消費税が10パーセントに引き上げられた時、更に暮らしは逼迫してくることでしょう。』



この国を守るのは、自衛隊や米軍ではない。

そしてもちろん安倍総理、自公政権でもない。

国民一人一人がしっかり考える事でこの国は守られていくのです。


思考停止の国民は操りやすく、政権にとっては非常に都合が良い。

だから、メディアを使って国民を洗脳し続け、長期政権を維持してこられた。





『中国が攻めてくる〜』

『ミサイルが飛んでくる〜』

『韓国が〜、ロシアが〜……』

そんなふうに大騒ぎして、国を混乱させてましたね、安倍政権は。



『攻めてくる〜』とだけ言えば良い!

それだけで、国民の権利を保障する『憲法』を変える事も簡単になる。



国民が目を覚ましつつあります。


覚める前に大急ぎで『憲法改正』を訴えるアホがいます。


今回の選挙で、『民意は問われました!野党の皆さんは反省をし、憲法改正の議論に積極的に取り組んで欲しい!!』と叫んでるアホがいます。


自分らの得票率が下がった事を隠し、『勝った!勝った』と大騒ぎし、国民を騙す政治を続けようとするアホがいます。


選挙後テレビは、よしもとのゴタゴタを延々と朝から晩まで垂れ流し、政治から国民の関心を遠ざけようと必死です。


その間に、一部野党を取り込み、憲法改正にひた走る企みを続けるアホがいます。


今後、政権に擦り寄り寝返る、国民を裏切る野党を監視しましょう。

よーく見ておいて記憶に刻み、今後一切、それらに投票しないよう注意しましょう。


選挙の時だけ有権者に頭を下げ、当選後は国民を見下す、そういう政治家を排除しましょう。


それが、より良い国づくりとなり、我々国民が安心して暮らせる社会を作り出すことになります。


今後の選挙に期待します。


皆んなでこの国の薄汚い膿を出し切りましょう!!

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿