PEACEFUL

黙るのは美徳ではない。無知無関心がこの国を滅ぼす。

また、続き……

2018-12-20 10:43:22 | 日記


海兵隊の沖縄駐留に米軍関係者から疑問の声

海兵隊は、海兵空地任務部隊(MAGTF)『Marine Air-Ground Task Force』という戦闘組織構造を持っており、

「司令部部隊」
「陸上戦闘部隊」
「航空戦闘部隊」
「兵站戦闘部隊」

から構成されている。

緊急事態に即応出来るよう、これらは近接させて配置しておく事が原則であるとのこと。

ところが、沖縄に司令部を置く第3海兵遠征軍の配置状況は米本国の原則を全く無視した形で置かれている。


まず、

司令部部隊と陸上戦闘部隊の主力、それに兵站戦闘部隊の主力はキャンプ・バトラー

航空戦闘部隊の一部である各種ヘリコプター部隊とオスプレイ部隊、兵站戦闘部隊の一部は普天間基地

これらは『近接する』意味では何ら問題は無い。

ところが、

航空戦闘部隊の一部である戦闘攻撃機や空中給油機などの固定翼機部隊は普天間基地から970キロメートルも離れた山口県の岩国基地

さらに、

陸上戦闘部隊の一部、兵站戦闘部隊の一部、航空戦闘部隊の一部は沖縄から7500キロメートルも離れたハワイ州オアフ島が本拠地となっており、常に緊急出動に備えるべき海兵隊の配置としては、かなり異様であると、米軍関係者は疑問視してるとのこと。


仮に、

沖縄に駐留する海兵隊が出動する場合、


佐世保の米海軍第11水陸両用戦隊の揚陸艦が沖縄に急行
↓↓↓
ホワイトビーチで兵員、車両、資材を乗っける。
↓↓↓
岩国にいる戦闘攻撃機を途中で着艦


どんなに急いでもまる1日かかるとのこと。

緊急事態に対応するにはかなり無理があることがわかる。


そして、

アメリカ国防総省のお偉いさんは、尖閣問題に関して次のように答えているそうです。


まずは日本が独自の防衛行動をとる事が大前提です。
米軍が動くのは日米安保条約第5条、つまり軍事力による侵攻があった場合のみです。

中国軍が尖閣諸島を軍事力を用いて奪ったとという事が起きた場合、米軍は動かなくてはいけなくなるかもしれませんが、現時点で中国海軍が直接そういう行動に出てくる可能性があるとは思えません。

仮に、人民解放軍が漁船などで入り込んで上陸し、要塞化した場合……
その時は、海保、警察、海上自衛隊が撃退するしかありません。

もし、その上陸の目的が、日本への武力攻撃であることがハッキリし、アメリカが行動することになれば、まず、中国の海上補給ルートを断ちます。
日本をはじめ、アジア諸国に協力要請して、中国にエネルギー資源を運ぶ海峡を封鎖します。これで中国を兵糧攻めにします。

それでも居座った場合、第7艦隊海軍特殊部隊を島に上陸させます。
上空からは偵察機が情報支援し、万が一に備えてAC130ガンシップを待機させます。



だそうです。

つまり、

島に上陸した人達のみ、静かに抹殺して、事なきを終える…… という事なのでは?


アメリカとしても、将来的に中国との関係をこじらせたくはないでしょう。

しかも、日本のために。

しかも日本の岩のために……


日米関係は重要だから、日本が中国と争うことになる時は、きっと強いアメリカが、ドンパチして憎き中国を叩きのめしてくれるんだぁー( ̄0 ̄)/ オォー!! と大きな期待を寄せている人達は……


諦めてください


アメリカはそんな期待には答えてくれないでしょう。

残念でしたね。。。


しかも、今の話の中にも、やはり海兵隊は登場しませんでした。

頑張ってくれたのは、海軍と空軍でした。


さぁ、辺野古の海兵隊は、いつ活躍してくれるのでしょうか……


アメリカ政府の重鎮でさえ、『海兵隊は60年前の遺物だ』と、不要論を展開しています。

しかも、沖縄の海兵隊はほとんどが戦闘部隊ではありません。

そして、中国と闘うには数も少なすぎる。

で、緊急事態の即応性もない。


そんな部隊のために、沖縄の綺麗な貴重な海を、地元の民意を踏みつけにしてまで作る意味がどこにあるのでしょう??


ホントに謎だ…… σ( ̄^ ̄)?




さて、


驚くべき事が……


私も知りませんでした。。。


なんと、


↓↓↓


海兵隊はアジア太平洋地域で、友好国と人道支援や災害救助支援の訓練を展開しています。

近年、この中に中国の人民解放軍が加わるようになりました。

多くの日本人はこのことを知りません。

冷戦終結は、米軍に大きな衝撃を与えました。

戦争の危機が遠ざかると、軍隊は必然的に縮小を求められるからです。

そこで海兵隊は、人道支援や災害救助支援に取り組み始め、そこに中国軍も加わるようになった。

アジア地域で集団安全保障を構築しようという試みです。


(ジャーナリスト・屋良朝博)






との事です。

(;゚ロ゚);゚ロ゚);゚ロ゚)!!ビックリ


日本のマスコミはなぜこの情報を隠してるのですか?

まさか知らなかったとか??

中国の悪口は生き生きと報じるが、良いことは全部ひた隠しですか?

それって、戦前の『日本スゴイ』の大本営発表と同じじゃないの?


ホントに、マスコミって、堕ちる所まで堕ちたのですか???



(。 ´-ω)(ω-`。)ヒソヒソ ヤーネ、マスコミモセイフモ……












最新の画像もっと見る

コメントを投稿