PEACEFUL

黙るのは美徳ではない。無知無関心がこの国を滅ぼす。

中国がー、中国がーって言ってる奴らがへっぴり腰

2020-12-22 17:05:00 | 日記



沖縄県議会(赤嶺昇議長)は21日の11月定例会最終本会議で、中国の王毅国務委員兼外相が尖閣諸島の領有権を主張した発言について、中国政府に抗議する決議案と、茂木敏充外相が王氏の発言に反論や批判しなかったことを「遺憾である」と非難した日本政府への意見書案を全会一致で可決した。

 中国の国家主席などへ宛てた抗議決議では、王氏が11月24日の日中外相会談後の共同記者発表で「一部の真相が分かっていない日本漁船が魚釣島周辺の敏感な水域に入る事態が発生している」「尖閣諸島周辺海域には日中双方の公船以外の船舶を入れないことで事態の改善を図る」などと発言したことを取り上げた。

 尖閣諸島は1895年1月に日本政府が沖縄県への所轄を決定して以来、中国を含む近隣諸国から公式な異議申し立てはなく、国際法上も我が国の固有の領土であると強調した。

 その上で「尖閣諸島がわが国固有の領土であることを明らかに否定するもので、断じて容認できない」と王氏の発言を批判。日中両政府に対し、情勢の悪化を防ぎ、不測の事態の発生を回避するなど冷静、平和的な外交によって相互信頼関係を構築し、問題を解決するよう求めている。

 茂木外相は共同記者発表に同席していた。
(沖縄タイムス)


安倍推しの右派の連中がよく言ってますね。

『沖縄の知事は、尖閣問題で中国に物言わないが、米軍には出て行けと言う』

とかなんとか……


(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)エッ?

本当ですか??


適当なこと言ってません?

印象操作で貶めるの好きだよね〜


この記事からすると、中国に何も言わないのは外務省だよね。

しかも、大臣だね。

(´-ω-`)ふーん.....


で、


『沖縄は中国から金もらってる…なんちゃら……云々

とか言うのもよく聞きますが、

中国から金貰ってるのは『自民党』だよね。

親中議員はもちろん、IRでも中国企業からたっくさんお金貰って捕まった奴も居たなぁ……

ま、

IR下地は『維新』だけどね(笑)

アイツは沖縄の代表でもないからね。

沖縄の人達が選挙で落としてあげたのに、維新が勝手に比例復活させたんで。

迷惑でしかないでしょうね〜、沖縄からすれば。

とにかく、茂木さん、外相らしくしましょうよ。

中国に物言えないの?

そんな態度で外交できるの?

ったく、だらしないったらない。。。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿