【辺野古問題取材班】米軍普天間飛行場の移設に伴う名護市辺野古への新基地建設で、市民約50人は9日午前8時すぎから、米軍キャンプシュワブゲート前で座り込み「これ以上基地はいらない」と拳をあげ、新基地建設に抗議した。大浦湾海上でも、抗議船やカヌーに乗った市民が抗議した。
ゲート前では午前9時前から、機動隊が座り込む市民を排除し道路脇に押しやった。市民らは「市民弾圧やめろ」など抗議した。
この日午前中は、149台の工事車両が基地内へ入るのが確認された。【琉球新報電子版】
......................................................
相変わらず、沖縄県民に対する国の暴行は連日続いている。
昨日は市民を40人排除して、資材を積んだトレーラーやトラック、タンクローリーなど約370台以上が基地内へ入ったと報道された。
海上では、大浦湾に砕石をじゃんじゃん投入したとのこと。
今日は午前中で既に149台の工事車両が基地内へ入ったと書かれている。
午後に同じくらいの車両が入るとすれば、今日もいつもの如く300台以上となる。
この数字を見ても、辺野古の渋滞の原因が工事車両によるものであり、座り込みの住民への責任転嫁がいかに悪質な者らによるものかがわかる。
で、
今日も安倍信者による暴言がコメント欄を埋めた。
久しぶりに見てみよう!
おバカなコメントは次の通り
↓↓↓
53件中52件が沖縄批判
こんな感じで書き込んでるんでしょうね。
想像できますwww
で、
残り1件が沖縄の人と思われる書き込みでした。
マトモな文章はこれだけでしょう。
そして、
イイね! もここだけ付いてない。
さっきのおバカなツイートにはイイねがいっぱい(笑)
ここだけでもわかるように、ネットの中の世論がいかに狭い範囲で偏った意見なのか…
しかも匿名の書き込みなんぞ、信用出来ないことがわかる。
(°□°)‼ あっ!!
私もか!! ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます