スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

便利な世の中~

2009-05-14 | smile monology
*写真添付忘れていましたが、本日Upしています。(5/15)

なんだかんだと特典がつくと
結局「年会費が取られないならいいか」と
会員になったり辞められなかったり
そんなカード類が財布を占領しているのは
私だけではないですよね。

今は相互にポイント交換とか出来ちゃうし
マイレージにもなっちゃうし、
ポイントを換金で来ちゃうし、
換金より割りのいい商品交換もあるし。

ポイントサイトを通して
通販商品をクレジットカードで買うと
お店のポイントもポイントサイトのポイントも
クレジットのポイントもトリプルでついちゃったりすると
主婦だったら、もうヤメラレナイ~!

きちんと管理していたら
いい小遣い稼ぎにはなりすモンね。

そうは言いながら、
結局ポイント期限切らしてゲットならずってことも
1度ならずありました。

まあ、損したわけではないので
目くじら立てる必要もないのですが、
「ああ、5000円分たまってたのに~」となると
やっぱり惜しい気持ちはあるものです。

そんな中、先日某コンビにのレジで
自動車税を払い込みました。
するといきなり
「Tカードはお持ちですか?」と。
え?税金の支払いでポイントつくの?
ちょっとビックリでした!

そして、その後、
ついでに休憩用のドリンクとお菓子を持って
再びレジに行って側に
「ICOCA」のカードリーダーがあったので
「ICOCAで払えますか?」と聞いたところ、
「あ、今日から使えるようになったんですよ。」と店員さん。

しかし、センターまでつながるのにしばし時間が。。。
でもカードを乗せたらWAONよりはすぐに精算。
早い~!ちょっと感激しちゃいました。

もちろんレジ袋をもらわずに、
お印をつけてもらった商品を抱えると、
「ちょっと待ってくださいね。」
レジの女性に引き止められました。

「これ、ICOCAご利用の方に配布してるんです」
と言われてもらったのがこれ(写真)。

特別ほしいものではないけれど、
結構入用のことが多いのでちょっと、うふふ。

それにしても、ここでもポイントゲット!
世の中便利になったもんだね~。
それがいいのか悪いのか、
これで踊らされているかもしれないけれど
痛い目にあったことのない私には
今のところ、わかりません。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ (しんた)
2009-05-15 23:19:19
私も最近ちょっとしたポイント貯金を楽しんでます。何も労力を使ってないのに、すでに1800円ぐらいになりました♪
電子マネーになるそうです。
サ○ィのカードのポイントが現金化できなくなって以来、気になってましたよ、そういうの。
主婦のささやかな楽しみですね。
返信する
しんたさんへ★ (smile)
2009-05-16 22:35:05
やっぱり、しんたさんも。。。ですよね★
以前は懸賞マニアで、いろいろ当ててました。
ハガキ応募だったのでほとんど書かなくなった今は、
懸賞からは遠ざかっています。
ネットのは当りにくいのと、
応募したらどこからか要らないDMが
たくさん送られてきたりするので、
あまりしないんです。
ほかにいい情報があったら教えてくだされ~。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。