スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

ない、ない、ない

2022-07-30 | smile diary
最近よく
やらかしてしまうこと、

それは
ものが見当たらないこと。

前回の記事でお知らせした
ICOCA紛失事件から
たったの1週間。

また見当たらないモノがある。

何かに気を奪われている間に
置き忘れたり
しまいこんだりして

無いのに気付くのも
遅かったりして。

見当たらないのは、
息子に譲ってもらったイヤホン。




カバンの中を探しても見当たらず
「どこやったのかなあ」と
あちこち探したんだけど、
やっぱりない。

手のひらサイズの濃いグレー。

3、4日前にショルダーバックの
ジャストサイズのポケットに
入っているのを確認したのに。

いざ使おうって時に
見当たらなくなるんだよね。

面倒なコトにならないように
息子には黙っておこう。

本当はすぐに必要なんだけど
見つからないと困るんだけど。

見つからないイライラが
自分の中で拗れると

こんなちっぽけなことなのに
変に落ち込んでしまう。

落ち込んじゃう理由は
他にもいろいろあるんだけどさぁ。

見つかってくれたら
少しは気が晴れるんだけどなぁ。

こんな日もあるさって
笑い飛ばしたいんだけどなぁ。

今の自分には
何かが足りないんだ。

栄養か?
休養か?
睡眠か?
運動か?

それとも、
愛情か?

あきらめよう、
ちっぽけな事は。

心配は
体に毒だ。

大丈夫、
見つからなかったら
新しいの準備すればいいのさ。

どうせ自分で
買うつもりだったでしょ?

息子には申し訳ないけど
見つからないモノは
見つからないんだから。

もう忘れちゃおう!

お腹もすいたし
昼ごはんにして

まずは
栄養補給だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。