スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

Slow down, December!

2012-12-07 | smile monology
慌ただしい毎日。。。
今日はとりわけ時間に追われるいちにちだった。

そんな言い訳、ツイッターだけにしたいのだけど。

。。。と、久々にブログに帰ってきた。

あら、結構アクセスあるし、
え?ハロウィーンの記事は寝かせてたままだったの!?

一瞬だけど、驚きと感動w

師走というけど、
そんなに走り回る必要はないよね。

選挙もあって周辺は大騒ぎだけど、焦ることはない。

地道にやってきたことを、
地道に伝える方が、きっと伝わる。

そんな考えは甘いのかな?


私の悩みの種はと言えば、

「小3息子のヘソマゲ登校拒否」
「売れないカレンダー」
「広まらない宿題会」

一人で一生懸命行商してるけど、
これじゃあねぇって自分でも思うほどの弱腰なのだ。

そもそも商売っ気ない私が、
人に物売ろうって思う方が筋違いなのかもしれないけど、
広めたいって思う気持ちは強いのでやめられないw

広めたいけど、どうもお金がかかることには強く出れないという
変なジレンマがあるのです。

サークルの会計さんから、
「遅くなってすみません!」って言われてから
あー、2か月分も講師料もらってなかったんだと気づいた時には
「私って、これで食っていく気ないんだw」と思いましたわ。


そうは言っても、12月。
運営にかかわるほとんどのサークルが
予想外の選挙突入でクリスマス会オンリーになったけど、
それだけに準備には念入りになる。

そして、クリスマス前の1週間は
クリスマス会の嵐~!!!

毎日のようにケーキやらお菓子やらいただいてたら、
体重は元に戻るかもしれないねw

それよりなにより、
受験生の母としてやるべきことを自覚すべきなのだけど。。。

12月は何かと気忙しい。

だからこそ、ゆっくりした足取りで、
ちゃんと周りを見て、気を配り、
慌てず騒がず確実に進んで行きたいものです。

では、みなさんも
心にゆとりを持って、
ステキな年末年始をお過ごしください!

今日もご訪問ありがとうございました~! (^-^)/~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。