スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

夏休みは宿題地獄?

2012-09-02 | smile kids
さて、最後の日です。
はい、泣いても笑っても夏休みは終わり。

つかず離れずで見守っても進まないんだから、
じゃあ、放っておきましょうという事にしていたら、
本当にやらないまま最後の日を迎えましたよ。

お楽しみとか、そういうの後回しにする気持ちはみじんもなく、
やっぱりこの子はそういう子なのだと、諦めというか、
親としてこのポジションでいいのか?というほど、
期待していない。

はい。
成績の良い、賢くて、優秀な子を期待していません。

彼の場合、幼稚さが抜けないから、
それに合わせた対応が難しいのよねぇ。

高望みしてないつもりなんだけど、
なんでもかんでも「いやや、いやや」って
まるで魔の2歳児みたいなことをやり続けるんだ。

親を困らせることに走る。。。
う~ん、私の方が間違ってるのかなぁ。。。

彼を認めてるつもりでいう言葉は
全て、本人によって拒否される。


やっかいな、ややこしや。


宿題のことはもういいんだ。


彼にとってはもういいことじゃないんだろうけどね。


あ~、やられっぱなしはつらいねぇ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。