スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

ギャ~~~!!

2005-06-21 | smile kids
久々にKids君の悲鳴。
これは絶対何か痛い目にあったのだ。

おっぱい中にほんのちょっと(10秒くらい)
つけっ放しのスイッチを切ろうと
Kids君をおいて離れたすきだった。

見ると、体温計を持って泣いている。
かなり痛そうな表情で
床に姿勢を低くしている。

「どこ痛いん!?どこよ!?」
最初のうち、泣きわめくだけだったが
次第に耳に手を当て
指を耳穴に突っ込んだ。

「耳に刺したん???おバカさんねー!!」
私はすぐに抱きかかえて
耳の中を調べる。
血は。。。出ていない。
鼓膜は。。。分かる分けない!
確認のため、明かりを持ってのぞくが
たいした異常は見られない。

血が本当に出ていないか、
耳穴の入り口を綿棒でなでてみる。
すこしKids君も泣きやむ。
血は出ていないが。。。
結構耳垢が。。。

たぶん、耳垢が気持ち悪くて
自分で掃除しようと思ったのねー。
君にはまだ無理なんだけど
気持ちは分かるよ。

数分でグズグズは終了。
大怪我に到らずにすんだ。
ホッとした。

でもなー、問題はその他のご家族よー。
みんな気をつけてって言ってるのにーーー!!
あっちこっちに片付けない人がいて
私は毎日のように点検しては
片付けに追われる。

この先も、
我が家の「ヒヤリ・ハット」は
こうして続くのでしょうねー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもです (momosuga)
2005-06-21 23:53:15
 うちの家族も片付けてくれないので、息子@1歳がいつも妙な物を持って歩いています・・・。ウチの「ヒヤリ・ハット」もずっと続くでしょう。
返信する
一番危険な時期 (smile)
2005-06-22 18:39:37
お互いの言葉が通じるくらいになると、

少しは危険も回避できるんですけどねー。

お互い、気をつけながら行きましょう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。