スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

何とか着れた!?

2005-06-20 | smile kids
暑い日が続くので行水用に
夫さんがベビーバスをきれいにしてくれた。

そして、問題の水着を着せると。。。
「ぴちぴちだけど、着れてるよね。」
お腹がポコンは、昨年同様。
でも、なかなか様になっているでしょ?

その後、ベランダからすぐに出て
タオルで拭かれながらも、逃げたがる。
逃げた先は、木馬の上。
ニコニコ顔でこいでいるので、
「ま。いいか。」

で、1分後、見るとねーちゃんのベッドの上。
「じゃあ、着替えよう!」
つかまえようと近寄ると畳の上に水の跡。
ちょっとの合間にもらしちゃったみたい。
あららら。。。

行水中もおもらしして
水やおもちゃが汚れたら困るねー。
そこで、にーちゃんが赤ちゃんの時に
アメリカで買ってきた
水遊び用のパンツを出してきてはかせた。

当時にーちゃんがつけている時に
「しちゃった」のを始末しようと見たら、
防水はしっかりだったけど
ほとんど吸水されていなくて、
後片付けに困ったのを思い出した。
結局1枚使ったきり、残されていたんだー。

サイズもKids君にはちょうどすぎるくらい。
譲るにも譲れなくて残っていたんだから、
今年の行水中は1日一枚使ってみよう。

そういえば、「水遊びパンツ」って名前で
日本でも売っているけど使い心地ってどうなのかなー?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。