スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

My Blog

2005-06-29 | smile monology
ブログを書いていると
「どんなん書いてんの?見せてよ。」
と、夫さん。

自分の育てた野菜について書いたこと
多少気になるらしい。

「スマイル日和で検索したらすぐ見つかるし」
と教えてあげた。
けれど今まで書いた中には
夫婦で互いの趣味や仕事について干渉しないから
きっと読まないだろうと思って書いたことも
多少あったようなないような。。。

夫さんに読まれたら
やっぱちょっと恥ずかしい気もする。

当初は、
お休みされたメンバーさんに
例会の様子をお知らせしよう、
口頭では伝えられなかった
私の日々の思いなんかをちょこちょこっと
お知らせできたら。。。っていう気持ちだった。

超ブログ初心者としては
それ以上のことは到底無理で、
ホント「ぼちぼち いこか」ってところ。

でも、書いているのに反応がないとさびしくて
ほかのブログに出かけて
コメントやトラックバックして行くと
いろんな方が読んでくれるようになった。

メンバーさんだけでなく日本中の人に
自分のメッセージを発信できる醍醐味を
そうして味わい始めたのだ。

イライラしている時なんかは
書くことで自分の考えを整理して
フラストレーションを解消していける
ある意味、いい治療法だ。

書こうと思う事がわいたら
すぐに書いておいて置く。
そして、好きな時にアップできる。
これもブログだからできること。
(悪く言えば「作り事」も可能?)

最近はサークル活動での事務作業を
ウチのPCを頼りに行っているので
どうしても息抜きにと
ブログやメールをのぞく回数が増える。

「目、悪ならへん?」
夫さんが、暗い部屋でPCに向かう私に言う。

「そやね。」
気ーつこーてくれて、ありがと。
Kids君寝てるけど、電気をつけた。

これからはほどほどにしながら、
サークル活動の報告や
日々の自分とその周辺を綴ろーか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (くじらぐも)
2005-06-29 13:20:25
わたしも夫に自分のブログを見られるのは

ちょっと恥ずかしいです。



夫にはしばらくブログを作ったことを言っていなかったのですが、

PCの扱いとかわからないことを質問しているうちに気が付かれてしまいました。



最初は自分の日記程度のつもりではじめたブログでしたが、ブログを通して様々な方と交流できるようになって、自分自身の視野も広がったように感じます。

smileさんのブログもいつも楽しく拝見させていただいていま~す。
返信する
ありがとございます! (smile)
2005-06-29 13:55:57
「自分の視野も広がった」っていうの同感です。

色んな人が色んな考えを持っているのを

街を歩くだけではわからないですよね。

サークルで会ってる人でも、

話し込まないとわからないこと多いし。



くじらぐもさんのブログでは

ほんとに学されることと多いです!



また、遊びに行きますね~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。