スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

あった!あった!あった!

2022-08-05 | smile diary
只今、帰省の為
大阪空港へ向かって
阪急電車で移動中。

今回の帰省には、
一つ大きな大事な荷物がある。

誕生日プレゼントの
MacBook Pro。

この夏はコレと一緒に
実家で一仕事をする予定。

電車に乗る前には
荷物を一つ一つ確認。

だって、
忘れ物、落とし物、
失くし物は厳禁だからね。

蛍池に向かう電車に乗り越えて
端っこのシートに腰掛けて
PCのバッグを壁側に置いた。

バッグのハンドルを
収納するポケットのシワが
なんとなーく気になり
ググッと手を突っ込んだ。

その瞬間、
丸くて硬いモノに
コツンと当たった。

このフォルム、
この手触り、
コレはまさしく!




紛失していた
ワイヤレスイヤホン!🤣

あった〜〜〜〜〜〜!!!
😆😆😆

こんなところに
隠れとったん?
(いやいや、
 アンタが入れたんや
 ないかーい!😆)

兎にも角にも
見つかって良かった!
😂😂😂

帰省中の一仕事も
これで快適。


しかし
今後に課題は残る。

どこにしまい込んだか
忘れてしまうのを

どうやったら
回避できるのだろう?

しまい込まない?
見えるところにしまう?

とりあえず
いつもの場所を
決めてあげよう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。