スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

クリスマスグッズも仕事納め

2020-12-24 | smile favorite
クリスマスイベントが終わって、
いつものように私も疲れ果て
昨日は半日布団の中。

お陰様で今朝はヤル気が湧き、
朝からキッチン掃除に励み
ホームベーカリーでパンを焼き、
クリスマスグッズの片付けに着手。

ざっと挙げてみると。。。

壁飾りにキラキラモール、
ストッキングのガーランド、
シール、ゲーム用のカード、
今までにやったアクティビティ用のポスター、
各種クリスマスソングの歌詞、
紙製の巨大ツリーと暖炉、
各種オーナメント、
トナカイのパペット
サンタの帽子にエプロン、
キリスト生誕の置物。
写真には全部入り切らんわw

毎年お世話になっている彼らも
かなり痛みが激しくなってきていて
来年は使えるのかなぁと思いつつ
今すぐにはゴミ箱へ直行にできない。

毎年4〜5箇所で貼ったり剥がしたり
テープの使い方も色々だから
キラキラのモールも所々ハゲてきて
それでも飾りとしての役目を
きちんと果たしてきた働き者達。

捨てられない私だから
きっと来年も「まだ大丈夫!」って
使ってるんだろうな。

さぁ、みんな!
来年のクリスマスまで
ゆっくりとおやすみなさいね。

1年後も楽しいクリスマスを
小さな仲間たちと過ごすことを
夢見ながらね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。