スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

メリクリのショートケーキ

2020-12-25 | smile bakery
クリスマスだから特別な日に。

。。。というつもりは
あんまりなかったのですが、

今年は時間的余裕が少しアリで
過去ログに自分で驚いてて、

「私ってこんなん出来たんだ!」
ってちょっとした自信が湧いたので
そんなノリで作ってみましたの😁

ついでにディナーも
それっぽい感じに仕上げて。。。



家族は喜んでくれたので
それでAll right!なんだけど、
スポンジの食感はやっぱり
まだまだなんだよな〜と感じる。

味は全く問題ないのだけど、
なんだろなーぁ、
このどっしり感は。

レシピに3層にカットってあったの
手抜きして2層で済ませたからか?

息子はめちゃくちゃ褒めてくれたが
私の目指すところが高過ぎで
70点くらいかな。。。

ま、思いつきのクリスマスケーキ。
それも何年ぶりかで
これだけで来たら上等ってこと。
と、自分をなだめつつ
残りのケーキを頬張る。

ん〜!
やっぱ、ンまいわっ!😍


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。