くつ下物語 それからの。。。

create/mu デザイナーさいとー 諸々話です。

暗闇ロープーウェイふわふわ異次元

2018-10-24 12:49:13 | 乗り物
オリオン座流星群ツアー』発見

星観たいです! 昼も夜も空眺めるのが大好き!
獅子座流星群の時も街あかりで何も見えへんかった、
仕方なしにiPad星空アプリで「フムフム・・」だった。

旅行会社がロープーウェイ貸切 
山頂で星空鑑賞会+星空音楽会(ヴァイオリン&ピアノ)
うわぁ〜音楽会はともかく是非とも!

山頂駅の気温を調べると朝で5度、しっかり防寒せねば。
てなことでこの度も一人バスツアー
何日も前から、スマホの夜景設定など調べてみる。
完全マニュアル設定してもこれはなかなか手強い。
マニアックなデジカメGXの技でトライすることにしてみた。

諸々回って 日光白根山ロープーウェイ駅到着
8人乗りいわゆるゴンドラリフト、
乗り込んでヒューと動き出したとたんに吸い込まれるように真っ暗闇
ふわ〜っゴツゴツ ズンズン
他の乗客は「きゃー」「怖い」なんて仰るけど
むっちゃたのしぃ〜
周りの景色もゴンドラ内もほとんど見えない真っ暗闇
フワッとしたりガンとしたりしながらズンズン進む
そして時々暗闇から支柱(照明有)が現れ ガガガガガァ〜 ふわーそしてまた真っ暗闇
今どこにいるの?どこに行くの?何にも見えないし何にもわからない
これまで体験したことない
異次元に入り込んだような不思議な感覚(入り込んだことなどないけど笑)
例えようがない浮遊感
日光白根山ロープーウェイ山頂駅

なんだかロープーウェイですっかり感動を使い果たし
メインの星空鑑賞会はこれを超えねばちとヤバイと感じたりして。
この日は『月と火星の大接近』時期
晴れ渡った空に雲ひとつなく 月が煌々と輝き素晴らしい夜空で・・・・

照明消して星空へカウントダウン 
「3 2 1 瞳を開けてください」
ガ〜〜ン 
月が明るすぎて星が負けとるがな!
流星はどこやねん。
がつくりしたものの、帰りもまた暗闇ロープーウェイですからワクワク。

またゼヒ乗りたいです。
暗闇ツアーやってくれないかな。

ツアーは 伊香保温泉に


365石段やら


足湯やら 無料


そして水沢うどんの夕食もありました。

*************

脱げにくい、優しいはき心地

create/mu  web shop 

https://createmu.thebase.in


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿