くつ下物語 それからの。。。

create/mu デザイナーさいとー 諸々話です。

新春歌舞伎と松山レモンに大雪&おとうとだぁ

2018-01-30 17:45:44 | 楽しいこと
もりもり盛りだくさんでございます。

新春歌舞伎 国立劇場 
[世界花小栗判官] 四幕十場
菊之助さん素敵でした。右近さんきれいすぎです!


いつもの通り大向こう3等席の一番後ろ。
これがとっても居心地良いんですよ。

幕間に、持参したおにぎりやお菓子をバクバク。
自由に使える部屋や席もあり庶民的な空気です。
みなさん思い思いにくつろいで色々と召し上げっているのです。
ミカンむいてる方がいて「ミカン!」持って来ればよかったぁと悔やみました。

*************

思いがけない荷物が届きました。
松山から〜〜〜〜

れもんれもん

優しい柔らかい酸っぱさが新鮮でした。
丸ごと薄くスライスしキャベツの千切にツナ和えて
マヨネーズも参加させると 爽やかなコールスロー
ビタミンたっぷりです!

***********


そしてみなさんご存知 都内近郊大雪で大変なことになっていましたね。
いまだそこここに雪や氷が残っていて、狭い道では車を避けるのも大変です。

生涯初の長期滞在中の弟と。

お喋りするうち思いがけない展開に。
札幌に行きま〜す!

みんなで叔母に会いに行くことになったのです。
すでにチケット入手!
何がかワクワクです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:札幌 (さいとー)
2018-01-31 10:15:42
ちかるさん、行くのは4月ですよ~
でも札幌は4月もまださくら咲く前だからポカポカじゃ無いですね。お目にかかれたらうれしいなぁ。
返信する

コメントを投稿