赤小おやじの会OB かばおやじの勝手なツブ焼き

赤羽小学校に通う児童の応援団です、自由参加で無理なく、仕事や家事の合間にお手伝いして下さい。お母さんも是非どうぞ。

5・6年生「夜のカバ探検」 第一回打合せのお知らせ

2014年06月28日 | 夜カバ

 平成26年6月24日
《5・6年生保護者用》                                                                                                                                    北区立赤羽小学校
                                                                               PTA会長・おやじの会代表                                                石井雅之

               5・6年生「夜のカバ探検」 第一回打合せのお知らせ

 

初夏の候、皆様にはますますご健勝の事と存じます。
さて、夏の風物詩「夜のカバ探検(学校探検)」も、第四回目となりました。
今年度も実施したいと思いますので、今後のスケジュールや方向性の打合せを行いたいと思います。その際に参加児童の人数と保護者のお手伝い人数を把握したいと思いますのでアンケートの協力をお願いします。


参加者の人数次第では、カバ探検の後に、体育館にて宿泊する「防災訓練」も考えたいと思います。こちらも併せてご検討ください。


5・6年生の保護者を中心に、もちろん1年生~4年生の保護者の皆様にもお力をお借りし、一人でも多くの方にお手伝いいただければと思っております。 (限られた時間の都合上、今回も参加対象は5・6年生となり、1~4年生児童の参加はお手伝いをされた方のお子様のみとなりますのでご了承下さい。)

                     〈夜のカバ探検開催日時〉


8月30日(土) 夕方から
※会場準備の為、午前中から作業をする予定です。
※防災体験実施の際は31日午前の解散になります。

〈打ち合わせ日〉
6月28日(土)  10時 ~ 11時     赤羽小学校 応接室
※今後の打合せスケジュールや活動の方針、及び大まかな役割分担を行います

〈予備アンケート〉
※打合せのための人数把握が目的で、後日に児童及び保護者の本申し込みを行います。
※夜カバ参加希望者は6/27までに以下のQRコードから返信を頂下さい。28日の打合せの参考にします。
※夜カバは1年~4年の保護者のお手伝いがあれば、その児童も参加可能となりますので、是非1年~4年の
保護者にもご連絡頂き、参加希望の方は申し出てください。
※ご質問があれば、こちらに頂ければできる範囲でお応えいたします。


※返信の際には、以下の内容を明記してください
1.お手伝い可能な行事(①夜のカバ探検・②防災訓練「夜の部」・③防災訓練「朝」)
2.お手伝い出来る保護者の名前
3.参加を希望する児童の学年及び行事(①夜カバ探検・②防災訓練)
(5・6年は保護者のお手伝い無しでも参加可能ですが、学校の送り迎えはお願いします。)
※本件はアンケートのため、後日変更も可能です。

 (赤羽小学校PTAおやじの会 連絡用メールアドレスまで)→おやじカバ

 

尚、お預かりしました個人情報は、「夜のカバ探検」以外には使用致しません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。