赤小おやじの会OB かばおやじの勝手なツブ焼き

赤羽小学校に通う児童の応援団です、自由参加で無理なく、仕事や家事の合間にお手伝いして下さい。お母さんも是非どうぞ。

夜カバ(夜の学校探検)の案内

2014年06月24日 | 夜カバ
こんにちは。
 
朝に引き続き、夜カバ(夜の学校探検)の案内になります。
夜カバの参加希望者は返信をお願いします。
 
今年もやろうと思います。5・6年生への手紙はきっと来週配布されると思いますが、保護者で打合せを行います。
 
昨年の反省を生かした基本的な方針を決めたいと思いますので、意見のある方は、参加のほどよろしくお願いします。
 
また、今回は学校探検だけでなく、その夜は体育館で防災宿泊訓練をとして泊まることも考えています。
 
1年~4年の保護者がお手伝いに参加すれば児童も参加できますので、他の学年の保護者も誘って頂き、連絡をください。
 
 
打合せ日
日時:6/28 10:00~
場所:学校の応接室か会議室
・今後の打合せ日程
・大まかな担当決め
・ルール決め
 
夜カバ実施日
日時:8/30 午前中から準備し夕方から実施
 
防災宿泊訓練
日時:8/30 夜から翌昼まで実施
 
お手伝い項目
1・夜カバ準備(朝~夕方
2・夜カバ実施(夕方~
3・防災訓練夜(夜~
4・防災訓練朝(翌朝~昼
 
連絡)
①保護者のお手伝いの人数を把握したいと思いますので、参加できる方は返信のほどお願いします。
 
②お手伝い参加者は参加可能なお手伝い項目(時間)と参加児童数を返信下さい
 
③夜カバって何?
3年前から毎年の有志の保護者で実施しており、今年で4回目を迎えます。保護者で各教室にお楽しみ部屋を作って、子供たちが夜の校舎内を探検するお楽しみイベントです。
 
④防災宿泊訓練
3.11大震災時には赤小の体育館が一杯になるほど一時避難場所として活躍しました。
防災の日を前に子供や親が体育館での宿泊を経験して欲しいと思い、北区から防災用品を借りて行おうと思います。
 
⑤特に低学年のご家庭で何か質問があれば聞いてくださいね
 
以上、よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。