赤小おやじの会OB かばおやじの勝手なツブ焼き

赤羽小学校に通う児童の応援団です、自由参加で無理なく、仕事や家事の合間にお手伝いして下さい。お母さんも是非どうぞ。

【赤小おやじの会】納涼フェスタ打ち合わせ ミニ議事録

2015年07月30日 | カバTシャツ作成
連絡係のKN藤です.

昨晩の打ち合わせで決まったこと,わかったことをご連絡します.

【メニュー・出し物】
・たこ焼き,たこせん,すくいもの,水風船ぶつけは,以前の通りです.
・ワインとチーズを見直し,大人用の炭酸アルコール(生ビール以外)と,
子ども用のソフトドリンク(一番街がやっていなければラムネも)などを,
売るつもりです.現在,斉藤会長が仕入れなど調整してくださっています.

・子ども用の遊びものとして,割りばし鉄砲をやめて,
ジャングルジムを使ったストラックアウトと,
台車に子どもを乗せて一周まわる出し物をやろうかと思います.
台車は,聖母の騎士幼稚園のバザーでやっていたものをパクり……
やっていたものをインスパイアしました(意味わかってない)
台車の上に飾った段ボールの枠を固定して,校庭一周するというだけのものです.
子供だましっぽいのですが,バザーでは短いコースで人気になっていました.
会場見回りを兼ねることもできていいかなと思っています.
現段階では,人数が足りるかわからないので,人手が余るようなら日曜の昼にやる,
という位置づけで考えています.

【今後の仕事】
・おやじの会の倉庫にあるものを確認する.
夜カバでもいろいろ使うと思いますので,8月8日(土)10:00から,
おやじの会の倉庫の中身をチェックします.人手はあると嬉しいです.
通用門に,虫除け対策をして集合しましょう.

・調理器具をそろえる
基本,前回お願いした人を中心にお声がけさせていただきます.
どのような器具が必要かの詳細を早めに作成して公開するようにしますね.

・仕入れ
現在は,たこ焼きは前回と同じ量ぐらいの仕入れでと考えています.
たこ焼き食材関係 → N科さん
景品関係 → H内さん
飲料関係 → S藤会長
に,お願いしていますが,「こういうものなら安く手に入るかも」という
情報がありましたら,よろしくお願いいたします.
(何を仕入れるかなどの詳細は,またご連絡いたします)

・勧誘用ミニちらしの作成 → UM原さん

・メニューの作成とラミネート加工 → S藤会長
PTA室にあるラミネートの器械を使おうかと思っています.
使い方がよくわかっていないのですが,詳しい方いらっしゃいます?

・テント張り
前日の8月21日(金)14:00ぐらいから,テント設営をおこないます.
テントの足を支えてくれる人が少ないそうなので,ご都合がつく人はよろしくお願いします.

テントの装飾や照明,のぼりを立てる以外の宣伝のアイデアなど,
思いつくことがあったら,どんどん教えてください.

土曜の夜カバの打ち合わせ,納涼フェスタや夜カバ当日の参加可能確率も,
ご連絡いただけると幸いです.
現在,OBOGからの連絡が控えめですが,遠慮は不要で,人手が必要です.
どうかよろしくお願いいたします.

速報的な議事録ですが,とりいそぎ.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。