赤小おやじの会OB かばおやじの勝手なツブ焼き

赤羽小学校に通う児童の応援団です、自由参加で無理なく、仕事や家事の合間にお手伝いして下さい。お母さんも是非どうぞ。

【納涼フェスタ】おはようございます 直前最後の連絡です

2015年08月22日 | カバTシャツ作成
連絡係のKN藤です.

いきなりベランダでセミが鳴きはじめました.
今日は暑くなりそうですので,各自で体調管理をよろしくお願いします.
私は,もう休む気満々です(笑)

【氷持ち込み】
家が近いとか,一旦自宅に戻るという方は,
11時の集合のときよりも,食材の届く13時ぐらいがいいかもしれません.
全員13時だとそれはそれで困りそうですし,帰るのが面倒な人は早めに持ち込んで
クーラーボックスの中を冷やすのもありです.

【衛生面】
素人のたこ焼きとはいえ,他人の口に入るものですから,
衛生面には気をつけていきましょう.
アルコール除菌は,最後のおまじないですので,
基本は水道で手荒いをよろしくお願いします.
(ジャングルジムのほうの水場は,店舗の人は使わないので私たち専用です)

会計をする人(お金に触る人)は,食品に触れないようにお気をつけください.

【お仕事一覧】
初めての参加の人は,仕事を探すが大変だと思いますので,
思いつく限りの仕事を列挙しました.
「これ,どうしましょうねえ」なんて言いながら,みんなで頑張りましょう.

・机を並べる
・器具を会議室から運んでくる
・机の上の配置を考える
・器具が揃っているか確認する
・ガスボンベを買ってくる(ビバホーム)
・机にひく銀色のシートを買ってくる(ダイソー)
・足りない器具を買ってくる(適宜)
・氷を買ってくる(柳沢氷店)
・すくいもののプールの下にシートを並べる
・すくいもののプールを並べる
・プールに水を入れる
・水風船をつくる
・遊具を立ち入り禁止にする(ジャングルジム以外)
・ジャングルジムの準備をする
・すくいものの準備をする
・机の上に銀色のシートを並べる
・のぼりを立てる
・メニューのディスプレイを考える
・たこ焼きの材料を切る
・飲みものを冷やす準備
・飲みものの入れ方を覚える
・たこ焼きの作り方を覚える
(たこ焼きの器具はテフロン加工になっています.必ず竹串を使ってください)

これ以外にも,思いつく仕事はどんどんやってみてください.
それでは,みなさん,頑張りましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。