ぽよんぽよん日記

何かについて1日1回ぐらい考えてみようかしら・・・

何年ぶりかしら?このしもやけのかゆさ。

2005-02-20 10:21:00 | 日記
足がかゆい。
よぅく見ると左足の指が赤ぁく腫れていて、むずむずとかゆい。
うわぁ!しもやけやん」
小学校か、はたまた中学校かぶりなので・・・ン十年ぶり
どうも、靭帯痛めてサポーターを ぎゅうぎゅうにしていたセイで
(そんなにきつくしなくてもいいんだろうけど、、、びびり。なんです。)
血流が悪くなったんだろうなぁ。
これは ビタミン剤の登場ですね。

昔も小学校6年間、毎年毎年しもやけに苦しめられてきた体を救ってくれたのが
ビタミン剤でした。
毎日飲み続けて1瓶なくなる頃にはすっかりかゆみもとれ腫れも引いていたのです。
それも何故か不思議と翌年からけろっと治ってしまったのです。
私の中で魔法の薬
だからこれを飲めば治るゎ
と、毎食後飲んでいます。
昨日1日飲んだだけで、今日の朝はもうかゆみが減っているような、、、

今は昔ほど血流が悪くないのかしら?
とにかく、もう何日か飲み続けたら治りそうな気配

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かゆいよね~ (ヤドカリ)
2005-02-20 17:17:34
実は私も足がかゆいんです

小学生以来のしもやけなのだ

冷え性で足がめっちゃ冷えるから足カイロ貼って

いるけど、それでも寒いかゆい
返信する
Unknown (管理人)
2005-02-20 20:24:29
おぉ~、ヤドカリさん久しぶりぃ~!!

お仕事頑張ってますか?

まさか、同じしもやけ仲間だとは、、、

ホント冷え性は辛いよね
返信する
わわわたしも (yamamama)
2005-02-20 22:52:20
うわぁ~い、しもやけ仲間がいたー。

わたしもしもやけにならない冬はないというぐらいで、

どんなに暖冬といわれる年でもなっています。

この冬ももちろん、今日なんか冷え込んだ中お通夜にいったから、

またかゆかゆに悪化するでしょう・・・
返信する
わたしもわたしも! (morimori)
2005-02-20 23:28:27
「しもやけの会」に参入!

今も左足だけ出来てます!

シルクで出来ている「足先元気君」という5本指のカバー(靴下じゃなく、先だけ)を愛用しています。不意に人んちにお邪魔する時はめっちゃ格好悪いですが、手放せません...

返信する
皆さん、苦しんでますねぇ (管理人)
2005-02-21 13:32:23
その『足先元気君』かなり魅力的

暖かくするとかゆくなるので

足指の間にタオルとかはさんでかゆみ回避してたのですが

そんな便利グッズがあるとは
返信する