ぽよんぽよん日記

何かについて1日1回ぐらい考えてみようかしら・・・

不思議ちゃんにはならないよね、、、。

2008-02-25 10:08:37 | お子様
言葉の話の続き、、、。
前回は、まだ意味が分かっていましたが
今回は、、、?

今は言わなくなりましたが
半年ほど前まで連打で言い続けていた言葉
おたちく
未だに何か分かりません。
【使用時期】テンションが上がった時、おなかがすいたときなど日常で使用。
今流行っているのが
かっぷぬるぬる
【使用時】父の部屋の布団の上。
【使用例】「かっぷぬるぬるしよう」と持ちかけ布団にくるまり
     財布からお金を出し布団に投入、、、しているようだ。
子供の遊びは面白いなぁ。
って常に感心しながら自由にさせています。

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤ちゃん語? (べー坊)
2008-02-26 01:23:12
「おたちく」??
おたふく?
さすがにぼくも、さっぱり(^_^;)
降参です。
「かっぷぬるぬる」??
何か、意味ありげですねえ。怪しい感じ?(笑)
カップヌードルじゃないの?
財布?
お金をばら撒いているの?汗…
僕に、ばら撒いて欲しいなあ(笑)
子供は遊びの天才ですよね(^_^)v
返信する
可愛いね (akko)
2008-02-29 21:41:08
 いつもの台詞ですが、お久しぶりです!
 またまたお姫様、おっきくかわいらしくなってるみたいですね(*^_^*)
 いつも、ここでは癒されてます!なんか、どんなイントネーションでいっているのか聞いてみたい★
返信する
ベー坊様 (管理人)
2008-04-12 18:31:19
おたちくは未だにナゾですが
かっぷぬるぬるの方は
おそらく遊園地などにあるティーカップの乗り物
カップがグルグルではないかと思われます!!
返信する
akko様 (管理人)
2008-04-12 18:33:30
お久ぶりっす
イントネーションは
ナゾの言葉以外は
おもいっきり京都弁です
返信する