ぽよんぽよん日記

何かについて1日1回ぐらい考えてみようかしら・・・

若返り計画崩れる

2005-01-14 11:12:13 | 日記
前に言ってた『若返り計画』ですが
歳いってるように見えるのは、しわが原因だと思ってたんですよ。
で、それを出来ないようにするには
毎年、毎年1キロずつ太っていけば
肌がパンパンに張ってしわが出来ないんじゃないかと・・・
しかし、
ん?1キロ?
あと50年生きるとして50キロ?これはかなり巨漢。
しわよりも血管詰まることを心配しなきゃいけなくなるぞ。
(訂正)0.3キロで15キロ。このへんでどう?
ぽっちゃりしたおばあちゃんは可愛いし。 
と言う計画でした。

無茶だ。

それが完全に崩壊したのが最近。
(その案が出たころからかなり無理な案だとわかっていましたが)
なぜって?
太っているから肌がパンパンって訳じゃないってことです。
肉を蓄えた肌が重みで垂れてくるってことです。
ブルドックみたいな顔になっちゃう!!

ちゅう訳でこの案は完全に崩壊したわけです

あぁ、また新たな食べる理由を見つけなくてはいけない。
(結局は食べたかっただけかい

今日は前飼ってたうさぎさんの命日です。
一周忌です。
にんじんあげて、ぱんあげて好きなものをいっぱいあげて供養してあげようと思います。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おでこのしわ (yamamama)
2005-01-14 22:26:35
わたしもおでこのしわをなんとかしたいんですよね。

髪を後ろで束ねてるから、おでこの皮膚が引っ張られそうですが、

生え際が後退していくのみで、しわはどうしょうもおへん。

 ←なんとかしてよー。

若返り計画その2に期待しております。

飼っていたさぎさんの命日に供養してあげるってやさしいね。ごっつ可愛がってたんやね。
返信する
皺... (akko)
2005-01-16 20:39:28
 私は笑い皺がある人結構好きです!!!

皮膚をぷるんとさせるにはやっぱり血行を良くさせるのが一番では...!?

 あっためて冷やしたり、下から上に上げるマッサージをしたり、コエンザイムQ10を服用したり...。大変だけどね~。

 あと、ボツリヌスを皮下注射すると、そこの神経組織が死んで動かなくなるから皺ができなくなるらしいけど...。



 やっぱり人生楽しんで心を若く保つのが一番よい若返りではないでしょうか?
返信する
うんうん。 (管理人)
2005-01-17 20:39:10
笑いジワはいいよね。
返信する
おしいっ! (管理人)
2005-01-17 20:40:15
akkoさんの投稿時間と18秒差!!
返信する