ぽよんぽよん日記

何かについて1日1回ぐらい考えてみようかしら・・・

トイレットペーパーは

2005-02-19 13:02:42 | 日記
先日、新しいトイレットペーパーを開けました。
『ピンク色だけど、ま、いっかぁ』と妥協して買ったやつです。
なのに使ってみると『ダブル』のタイプのモノでした。
はずれ
私は白くてシングルが好き
ピンク色とか柄物だと使用した後に自分の体が悪いのかと思ってしまうし、
ダブルだとがんがん!紙が出せないじゃぁないですかぁ。
チョって出しただけで使用量が出てしまう
私はがんがん出したいのよぉ~~~!!

関東では ダブルの方が売り上げがよくって
関西では シングルの方が売れるって聞いたことがある。
やっぱ関東は機能性とか高級感とかが評価されて
関西では勢い(これは私だけか?)とか量が多そうみたいなお得感が重要視されるためではないかと分析します個人的に、、、

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シングル派 (yamamama)
2005-02-19 21:44:38
わたしもシングル派です。

なんかダブルは減りが早くってダメー!!

ドラえもんの絵の描いてあるのが家にありますが、使うに使えないー。
返信する
一緒だ! (管理人)
2005-02-20 10:03:11
絵が描いてあるともったいない気がするんですよね。

貧乏性?
返信する
同じく! (morimori)
2005-02-21 10:51:14
昔、北山のマールブランシュのトイレットペーパーは「白地に白の透かしのバラ模様」で、水に浸かったらボワーッと柄が浮いてくるものでした。

う~ん...綺麗なような、無駄なような..

返信する