花ものがたり

パソコンでのお遊び作品とたまに出かけて写すフォトブログ。最近は日々の出来事などを書きとめ備忘録、何でもありのブログです。

いろいろ・・・

2022年07月15日 07時41分34秒 | 日記
新型コロナ第7波が拡大 肺疾患の私は気を引き締めてゆきたいと思ってます。
感染者の累計は1000万人超えましたね。

私はどうにかこうして最近は風邪にかかることも少なくなってきているが明日のことはわかりません。
毎日栄養に気を付け 体力維持を心がけて過ごしています。



昨日は 胡蝶蘭の植え替えしました。
亡き母のためにこの春弟が購入した薄ピンク色の胡蝶蘭の株、
咲き終えて我が家にやってきました。
この後上手く育ってくれるでしょうか?
とても楽しみです。


 

昨日の夫の収穫記録
スイカと南瓜
直ぐにカボチャ煮たらなんか不味い。
収穫が早いと感じたのですが こういう種類のものは1週間から10日置いてその後食べたほうがよいということは後から気が付きました。 馬鹿だなぁ・・。

トウモロコシやタケノコは収穫したら直ぐ処理しますがゆっくり寝かせておいた方がよいものも多いですね。



最新の画像もっと見る