花ものがたり

パソコンでのお遊び作品とたまに出かけて写すフォトブログ。最近は日々の出来事などを書きとめ備忘録、何でもありのブログです。

たわいもない話しですが

2015年01月31日 05時38分48秒 | 日記

節分も間近になり豆も用意しました。

節分のマメ 好物です。

話が飛ぶんですが 

先日 イワシせんべいなるものを目にして

カルシュウムも一パックで900m入っているので

購入しました.  猫年の私 食べだしたら止まりません。

結局 2晩でおなかの中に入ってしまいました。

写真写しておけばよかったなぁ  と後からおもう。

でも よく噛まない私 最後の頃 に のどに何か刺さったような感じ残り・・

早速 他の食べ物を口に色々入れました。   すぐに違和感は無くなりました。

少し 頭の中に 「もし取れなかったら  」 

 怖い~い恐怖の様なものが残り 当分次に見ても買わな~い。

硬いものはゆっくりよく噛んで。

自分に言い聞かせてました。

煮干しも酢につけてあって たま~に ご飯時 食べるのですが

硬いからよく噛まないと。

よく噛むのはいいこと。   いいことはやらなくては。

自分に言い聞かせています。


 


最新の画像もっと見る