花ものがたり

パソコンでのお遊び作品とたまに出かけて写すフォトブログ。最近は日々の出来事などを書きとめ備忘録、何でもありのブログです。

枝豆 

2012年11月06日 10時37分00秒 | 日記

       

 私の大好物の枝豆

収穫時期は10月

実家で作った枝豆 今年も沢山貰いました

採りたての枝豆をすぐ 塩ゆでして食べるととても美味しい。

子供の頃のおやつは 家で採れたものでしたから10月はサツマイモや枝豆でした。

大きな鍋一杯の枝豆を お腹いっぱい食べてました。

茹で方として5分以上茹でるとアミノ酸が逃げる。

塩ゆですることにより  塩分が甘さを引き立てくれる「対比効果」で美味しい。

         

       

                  

10月に写真を撮りましたが投稿が遅れました

いつも 開いてくださってありがとうございます

ブログ更新は私の楽しみです



最新の画像もっと見る