花ものがたり

パソコンでのお遊び作品とたまに出かけて写すフォトブログ。最近は日々の出来事などを書きとめ備忘録、何でもありのブログです。

ついに携帯買い替え

2013年12月15日 05時43分30秒 | パソコンでお遊び

 

    

  寒くなったこの季節

            

運動で体を動かして 温めるのはどうですか?  

私は 動いても温まらない。

疲れる~      動かないのが一番    

 


                    

先月 航空祭に出かけた時

基地内はの電波が制限されていて使えないとは知らず

友達と連絡を取れなく 携帯を鳴らし続けたら

自宅に帰宅したころには  携帯液晶画面が真っ暗となったままで

携帯が使えにくくなった。

外からかかって来るときは 電源が入るが自分からかけようとして画面を押しても真っ暗なまま。   

 

電池パックが2個目だからもう少し持つかなとも思っていたが現実なそんなに甘くない。

6年半使っているから やっぱり・・・。

悪くなるとは思っていました。

 

   

 

でも すぐ購入はできませんでした

というのは この携帯 娘名義で購入してあるし

その娘が結婚して 姓が変わっているからそのこともある。本人に行ってもらわないとだめです。

ずーと気になっていたのですがそのままでした。

   

そもそも 娘名義で購入をと進めたのは、学生だった娘と 携帯購入に行って

ドコモの方がこの方がよいといったもの。

                       

 娘と一緒に行ける日まで2週間かかりました。

毎日 メールや携帯を利用しているから、この2週間は とても不便な日々でした。

        

ドコモに出かけ 名義変更、やっと手にした形態は ガラケー    

   

 

 

 

前回 携帯購入時は 電話番号と名前だけ

新しい携帯に移し替えだったけど 今度は

すべてのデータが移し替えて貰えこれは嬉しい。

友達の誕生日や住所 

お店の定休日から住所まで記入の私の便利手帳。 

移し替えしてもらうのに相当な時間が要ったが 嬉しかった。

   

これからは データーをMICROSDに入れておくと良いかなぁと思えた。

 

 

 

                                  

 携帯を購入して ディズニー・キャラクターカレンダー

壁掛けと 卓上カレンダーを貰いました    

 

 

 

   

                                             

 

    

 

                                                  5232歩

                        

      

 



最新の画像もっと見る