花ものがたり

パソコンでのお遊び作品とたまに出かけて写すフォトブログ。最近は日々の出来事などを書きとめ備忘録、何でもありのブログです。

あれこれ・・・

2024年03月05日 07時23分43秒 | 日記
今朝も雨が降っています。
やむ時間もありますが洗濯の乾きにくいので今日は風呂場で衣類乾燥といきます。



お雛様の段飾りの方付けは昨日お内裏様とお雛様と小道具を済ませた。
残りをゆっくりやりたいと思うけど湿気の多い日に方付けるのもなんとなく気が進まない。


話変わり昨日は昔学生時代に同じクラスだった方から電話があった。
学生時代ほとんど話をしたことのない方。その方に偶然買い物途中で出会ったことがある。その時は名前や住所を話すと同じ地区に住んでおられた。
その後、数回顔を見かけることがあったがご主人も一緒だったので会釈だけだったがここ4.5年見かけることも無かった。
昨日突然電話がかかってきた。他所から来た夫は校下内に同じ名字の家が少ないから電話番号がわかったのだろう。 
親しくしていない方がどうしてかけてきてくださるのか考えてしまうが会う約束をした。


前日には今年 年賀状が来なかったお友達の家に電話をかけたら固定電話が外されて繋がらなかった。今は年賀状だけの付き合いだからスマホの番号を知らない。
電話帳から削除したけどきっと元気にやっておられるだろと思いつつ。












最新の画像もっと見る