デン助

新しい包装資材の開発計画・企画・立案並びに情報処理サービス・縫製加工・商標マークのデザイン及び制作

梅と鶯

2012年03月20日 | うんちく・小ネタ

久し振りに休みを取り早起きをして街歩きに出てみた。

2012_0318_110412dscn1571

咲き始めた梅の香りがとても懐かしく感じるのは何故だろう? と思いながら眺めているとど

こで泣いているのか「ホーホケキョ」と聴こえてきた。

2012_0318_120410dscn1577

鳴き声のする方向を見回したが見当たらない。

梅と鶯と竹が有ると何だか縁起の良い日に成ったようだ。

2012_0318_112708dscn1575

蕗の薹が白く小さくい花を付けていたのを初めて見つけて、小さな女王様は座り込んで何か

を指さして言っているが私には分からない。

花を付けたものは食べる事が出来ても、硬くて美味しくないのかと思う私は食い意地が張っ

たただのオヤジだからなのかも知れない。


コメントを投稿