統合失調症ライフ

闘病生活8年目にして寛解を目指すあじーのブログ

地雷を踏んだらサヨウナラ

2011-05-13 | 日記
遥か昔、10年以上前の話になりますが、
学生時代、部室で私はこう言い放った。

「「BOYS BE…」が好きな男って、D.T.ですよね!」

……解説いたしましょう。
BOYS BE…【ボーイズ ビー】
講談社刊の漫画雑誌「週刊少年マガジン」にて連載された学園恋愛漫画。
「BOYS BE…」
「BOYS BE… 2nd Season」
「BOYS BE… L CO-OP」
と3作10年に渡るマガジン長寿作品の一つである。
各主人公たちが出会い、告白、痴話喧嘩などを繰り広げている。
(ウィキペディアより)
ちなみに付け加えると、
女の子の方は必ずボンキュッボンの童顔かわいこちゃんで、
男の子は必ずイマイチのいけてないくんだった……

D.T.【ディーティー】
みうらじゅんと伊集院光が提唱する童貞の新しい呼称のこと。
『これまでマイナスのイメージで語られがちなD.T.だったが、
それこそが想像力を培い、創造力を育む
「クリエイティビリティの源」なのだ。
D.T.期間が短いヤツなんてつまらない、
モノをつくってるやつはみんなD.T.だよ』
と主張している。
(はてなキーワードより)

で、その時隣に座ってたI先輩。
「BOYS BE…」が、大好きだということを
後で知らされ真っ青になりました。
ZARDが大好きで、
裕木奈江のヌード写真集を家宝にしていたI先輩、
お元気でしょうか……。