統合失調症ライフ

闘病生活8年目にして寛解を目指すあじーのブログ

いつものお客様へ

2011-08-17 | 日記
こんな文章書き始めちゃってどうしちゃったの?
悪化したんじゃないの?
などと心配なさっていたのでは。
大丈夫です。なんとか元気でやってます。
明日以降は通常運転に戻りますので、
生温かい目で見守ってやってください。

私、前のブログを書き始める前に決心してたことが
いくつかあって、その中の一つに

「エロ・グロ」を書かない。

というのがありました。
ナンセンスはいいんですよ。
でも、エログロをはじめとするどぎつい表現は、
書いている私も消耗するし、
読んでいるお客様の中に不快になる人も多かろうと。

検索エンジンに引っかかりやすいように、
ブログタイトルには必ず
「統合失調症」
というワードを入れているので、
お客様は統失組合の人が多いだろうと踏んでいました。
というか、統失組合集まれ―!くらいの気合で書いていました。
(前のブログでの話です。今はもうちょっと気楽に書いてます。)
その、センシティブな人間の集まりである統失組合の方に
提供するものとして、エログロはいけないと思っていたのです。

でも、今回その禁をやぶってしまいました。
めちゃめちゃ「情交」とか「性行為」とか書いちゃった(苦笑)。
不快になってしまった方がいらしたら、この場で謝ります。
申し訳ありませんでした。

と、いう訳で明日から通常運転に戻ります。
皆さま、今度こそおやすみなさいませ。