統合失調症ライフ

闘病生活8年目にして寛解を目指すあじーのブログ

拡散☆枝野さん、安全な電気が欲しいです

2011-04-24 | 日記
東北が、気になって仕方がありません。

私はこの一年で本当に良くなって、
仕事もできるようになったし、
趣味も生活も楽しめるようになりましたが、
病気になった当時は人生を奪われたと感じたし、
未来なんかなくなったとも思ったし、
本当に絶望したものでした。
健康でなくなる、一生続く病を得るとはそういう事でしょう。

東北の方々の抱える失望は、私には、分からない。
でも、テレビで
「何もかもなくなってしまったんですよ、
勤め先も、家も、家族さえ……。」
と、言われる姿が、当時の自分とリンクして、
何とも言えない気持ちになります。
特に福島の方々の血を吐くようなツイートを読み、
もしかしたらこれから彼ら彼女ら、
子どもたちに襲いかかるかもしれない病気を含む数々の困難を思うと
ささやかですが、自分でできる限りの何かをしたいと思うのです。

それになにより、私が住むエリアも、
原発の×××㎞圏内に入っています。
活断層もあるし、全然安全とは言えません。
怖いよ!

と、前置きが長くなってしまいましたが、
グリーンピース主催のオンライン署名
「枝野さん、安全な電気が欲しいです」がこちら。
一人でも多くの人の善意というか、心意気が何かを生みますように。