閉ざされたドアの向こうに

3月のハイライト


最近、日記ではなく日報が世の中を騒がせている。他に学校がどうとか・・・

法的に戦闘でなく、自分的には銭湯だけど。


それについて、何かを述べるのは差し控えるが、備忘録として久しぶりに日記を書こうと思う。ただ、もう半ばをすぎて最終週なのでハイライトで。


3月1日(水)

前日は振替休日のため、ジムのトレーナー兼選手の試合とタイトルマッチを見に行った。その勢いのまま出勤したので、その勢いのまま仕事をした。

最近は、イベントホールのようなところでアルバイトさんと関わる仕事をしている。去年から交流のあるアルバイトさんと飲みに行く約束をする。長く勤めていてうちの事情もわかっているが、いろいろと思うところあるらしい。そんな不満を聞いている。

森高千里のように年をとってもきれいな人(年も同じくらい)である(以下、森高さんとする)。自分はその人の娘さんと年が近いぐらいである。といっても10歳違う。本人とは15歳違う。

姉?母?

憧れかな・・・

でも、ある一線は超えちゃいけない。まあ子供扱い?されているから、心配ないけど。

3月2日(木)

今日は、とあるアルバイトさんからのクレームを受ける。なんだか向うに非があることまで、人のせいにしてきたのでつい怒ってしまう。

短期間とはいえ、味方である。そういうのは良くないなと思いつつも、昼を食べている時も別のアルバイトさんからクレームを受けることがあり、なんだかなぁである。

夜はジムに行った。トレーナーさんは早くも復帰していた。

3月3日(金)

アルバイトさんとの飲み会。愚痴を聞くつもりが、聞いてもらってしまう。隣の芝は青く見えるが、みんな大変なのである。

飲みすぎて、十数年ぶりに大いにやらかす。

至る所で嘔吐し、同僚宅に保護される。福袋のFINTAのネックウォーマーを失う。



3月4日(土)

午前中にタクシーで帰宅。吐しゃ物で汚れたものの原状回復作業を行う。スーツに被害はあまりなく、バッグも洗って何とかなった。コートはクリーニングへ。

森高さんから大丈夫?とLINEをもらう。

3月5日(日)

髪を切ってさっぱりして、その後料理教室へ。グラタンを作る。とりあえず11月の期限までに消化しないと・・・

3月6日(月)

支店に戻っての仕事。戻ったら戻ったでやることがいっぱいである。1件の仕事に何件報告書作るんだ?

夜はジムへ。女子の選手が試合のため、マスをやる。

3月7日(火)

支店での残業。最近別の場所で仕事しているので、なんか会社になじめない。自分は現場で生きる人間なのかな・・・・

昼はタコライスを食べに行こうとしたら、高校生でいっぱいだった。仕方ないので、近くのカフェに入る。30~40代くらいの女性の店主が迎えてくれた。客は自分ひとり。
ランチプレートを注文した。
キーマカレーにアマランサスという健康に良い?穀物を混ぜてあるらしい。
店内には『ぐりとぐら』の絵本が飾ってあった。店主の好きな絵本で、それに出てくるお菓子もまねて作ったらしい。

『ぐりとぐら』読んだことあると思うけど、どんな話だっけ・・・

3月8日(水)

先週の金曜日のメンバーに謝罪とお詫びの品を渡す。

大学生ぐらいの若いアルバイトさんから「オシャレですね」と言われる。戸惑う。

それより、アルバイトさんの年齢構成が比較的高いせいもあるが、若い可愛らしい学生さんより40歳ぐらいの美人なお姉さま(奥様?)が気になる時がある。

職場でも仲が良いのはそれくらいの年齢の方ではあるが、たぶん疲れているんだと思う。

3月9日(木)

先輩が最近通っている立ち飲み屋に行く。そこで、店の人にも先週の自分の醜態をばらされていたので、初めての店なのに「ああ・・・あの」状態である。立ち飲み屋なのに、ごはんと西京焼きをいただく。美味しかった。

3月10日(金)

帰宅途中に新規開拓で餃子が看板メニューの中華料理屋に行く。食べ終わって、財布がないのに気づく。店の人に謝って、カバンを置いて財布を取りに向かう。鍵もないことに気が付き、イベントホールの管理室に電話。別のイベントの搬入作業のため職員がまだいるとのこと。慌てて取りに帰り、店にお金を払い解決。悪運は良いんだな。

お店自体は餃子も美味しく、タンメンもボリュームがあって良かった。何より信じて待っていてくれた店主と女将さんに感謝である。

3月11日(土)

早いもので、震災から6年である。

森高さんが誕生日とのことなので、LINEでメッセージを送る。

風邪のためボクシングは休み。

3月12日(日)

『相棒』を見に行こうしたが時間が合わずに断念。代わりに最近気になっている少林寺拳法の道場の場所を確認。ネットではいろいろと叩かれているが、考え方というか思想は良いものだと思う。以前別の道場の場所を見に行ったが、静かだったのが気になった。防音がしっかりしているから?
サンドバッグとゴングタイマーに慣れすぎているのかな。

3月13日(月)~3月15日(水)

凄く忙しい上に、風邪が悪化。声が出ない。声変わりと言ったらバイトさんに大うけしてしまった・・・


とりあえず前半から中盤まで。







読んだ本
『自衛隊の経済学』桜林美佐(著)
『深山の桜』神家正成(著)
『スットコランド日記』宮田珠己(著)
『化け猫、まかり通る 猫の手屋繁盛記』かたやま和華(著)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事