WIND 「blog」STATION

徳島県の手話サークル「藍話サークル」の情報を含め、ちょっとだけ「聞こえ」にこだわったブログです

NHK「政治介入」問題・・ at 2005 01/14 18:03

2005-01-16 21:19:25 | けろの「もっと」思いつき日記
安倍氏と放送前に面会 NHK、政治介入を否定 (共同通信) - goo ニュース

新聞などを見ていると、ほんとに分かりにくいニュースですが・・

「平成13年」にNHK教育テレビで放送された特集番組の放送に関して、
政治的な介入があったと「内部告発的」な指摘があった問題・・

分かりやすくいうと・・
NHKが作った番組に、一部の有力政治家が、「これはまずいんじゃない?」と
「ケチ」をつけて、NHKは番組内容を変更して(?ここはまだ明らかではない)
放送したとの問題。

当然、この問題、今回の国会でも話し合われると思いますが、
この国会でNHKの予算、決まるのよね・・

などと書いたら、どっちが「政治介入」してるのか分からなくなってきた・・

NHKさん!健全な放送のためなら、
「民営化」してもらったら?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ノロウイルス」 at 2005 0... | トップ | 救援物資が届かない! at 2005... »
最新の画像もっと見る

けろの「もっと」思いつき日記」カテゴリの最新記事