WIND 「blog」STATION

徳島県の手話サークル「藍話サークル」の情報を含め、ちょっとだけ「聞こえ」にこだわったブログです

救援物資が届かない! at 2005 01/15 19:32

2005-01-16 21:23:44 | けろの「もっと」思いつき日記
流通マヒ、届かぬ物資 津波被害のスリランカ (朝日新聞) - goo ニュース

スマトラ沖で昨年末に発生した地震。
まもなく発生から3週間になります。
世界各国から「救援物資」が送られているんですが・・・

スリランカのとある村でのこと。
今月に入って、救援物資と交換できる「配給券」をこの村では配り始めたのですが
一部住民に対して、「村長」が「お前は被災者じゃないから券を渡さない!」
などと言い、救援物資の流通がうまく機能していないところも出てきているとか。

あれだけの被害だし・・情報が混乱しているのも分かりますが・・
「私利私欲」に救援の手を使っては欲しくないもので・・。

(この記事については、皆さんからのコメントをお待ちしています)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHK「政治介入」問題・・ ... | トップ | 10年・・1・17。 at 20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

けろの「もっと」思いつき日記」カテゴリの最新記事