WIND 「blog」STATION

徳島県の手話サークル「藍話サークル」の情報を含め、ちょっとだけ「聞こえ」にこだわったブログです

御無沙汰してました!その1~3 at 2004 06/02 19:02

2004-10-02 12:20:03 | けろの「もっと」思いつき日記
いや~、1年も休んでしまいました。さて、それでは
言い訳の時間です(笑)
昨年5月の最終更新以降、色々とイベント続きで更新が
おろそかにはなりつつあったのですが…
事件はそんなイベントラッシュが終った8月に起きました!
そろそろ、イベントの報告を更新しようかと思っていた頃…
「家内(けろりーぬ)のお腹に子供があああぁ!」
それだけではない!産婦人科に行くと、
「いきなりですが…妊娠6ヶ月ですううううぅ!」
いきなり12月に父親になると言われてもな~と
少しとまどう暇もなく翌週には…
「切迫早産の可能性が高いので…即入院ですうううぅ!」
かくして家内は即入院!(これが8月14日徳島は土砂降り)
その後は仕事~病院~家の往復の日々が続き…。
ま、幸いだったのはお腹の子がすくすくと育っていった事。
エコー写真の見方も分からず、上向けたり、下向けたりして(笑)
カミさんも入院以来24時間年中無休の「点滴生活」。
そんなこんなで、1つの山場と言われていた9月を乗り越え
これで一安心!とホッと一息をつこうとした10月6日の事でした!
(つづく!)
続けます!
10月6日いつもの様に病院へ行き、さてそろそろ帰ろうかと
思ったその時カミさんの一言!
「なんか…お尻が…冷たい…」
「それは、言う間でもなく、破水でしょ~!!!」
入院していた個人の産科から救急車で大きめの病院へ転送!
そして2日後…
10月8日午前10時32分
元気な男の子が予定日より2ヶ月早く産まれて来ました!
しか~し…心配な日々はつづく訳で…
なにせ、産まれて来た「ちびけろ」は出生時体重1496グラム。
誕生の喜びもつかの間、即NICU(新生児集中治療室)へ!
保育器の中で気管挿管されて、ミルクも鼻からの日々の「ちびけろ」君
しか~し!周囲の心配もよそに、ちびけろ君はすくすく成長!
カミさんが退院する時(10月中旬)には
「そろそろ、口からミルクを飲めると思います」
とのこと。
退院後カミさんは毎日病院へ「母乳配達」
私も休みの日には1時間だけの面会で…(笑)
そして11月9日「ちびけろ」は保育器を卒業いたしました!
(さらにつづく!)
さらに続けます!
保育器卒業=退院間近ということで…
授乳指導(もうこの時は哺乳瓶で飲んでますよ!)
やら、沐浴指導やら…はじめてのパパママらしい体験の日々…
そして、待ちに待った11月30日!
晴れて「ちびけろ」は我が家に帰って来ました!
体重は2800グラムになっていました!(笑)
その後も免疫注射(みたいなの)に通ったり、今も月1回の
通院生活が続いていますが、またしても周囲の心配をよそに
ちびけろは成長を続けています。
かくして、はじめての子育てにも慣れて来たところで、
ようやくこのサイトも再開!と言う運びとなりました!
今後ともよろしくお願いいたします!
ちなみに「ちびけろ」ただいま体重約7000グラム!(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メインサイト「WIND STATION... | トップ | 祝?ちびけろ初熱発!(笑)... »
最新の画像もっと見る

けろの「もっと」思いつき日記」カテゴリの最新記事