WIND 「blog」STATION

徳島県の手話サークル「藍話サークル」の情報を含め、ちょっとだけ「聞こえ」にこだわったブログです

お見舞い申し上げます・・

2006-01-06 21:51:12 | けろの「もっと」思いつき日記
雪による死者53人に…8日にかけ再び大雪の見込み (読売新聞) - goo ニュース

北日本から西日本の日本海側で降り続いている「大雪」ですが・・
これまでのところ、この大雪によって亡くなった方が53人に上っているそうです。

その多くが、高齢の方で「雪下ろし」などの作業中に
亡くなっているとか・・
小泉総理も、除雪作業への自衛隊の活用を考え始めたそうですが、
なんとも言えません・・

「過疎化」とか「高齢者世帯」とかって言う言葉を
半ば「他人事」と思ってしまいがちなんですが、
こうしたニュースを見ているとなんだか、
切ないですね・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流し聞き・・? | トップ | 子供に「何の関係」がある訳! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

けろの「もっと」思いつき日記」カテゴリの最新記事