WIND 「blog」STATION

徳島県の手話サークル「藍話サークル」の情報を含め、ちょっとだけ「聞こえ」にこだわったブログです

けろっぴの本音じゃないですよ!(笑)

2005-01-09 10:15:53 | けろの「もっと」思いつき日記
介護職員の7割が「不安や不満」 全国3千人調査 (朝日新聞) - goo ニュース

私も一応・・介護職員なもので(爆)
厚生労働省所管の公益法人「介護労働安定センター」の調査によると

介護職員の約7割が働く上での「不安・不満」を抱えている事が明らかに。

その中身はというと・・
給料が安い(54.7%)
介護事故などでの保障に対する不安=利用者に対しての保障(33.3%)
仕事に対する社会的評価が低い(29.9%)
とのこと・・・

ちなみにこの調査、2003年(おととし)の末に
3000人の介護職員に対して行なわれ、
結果がまとまるまでに「1年」を要した「大作」アンケート(爆)

今この時期に・・この結果出すって事は・・
今年から審議に入る介護保険見直しに向けて
データー隠してたんじゃないだろうな!(爆)

でも・・うなずける結果・・(ごほっ!げほっ!)

(この記事については、皆さんのコメントお待ちしています)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハルウララ。「引退準備」完... | トップ | 福山特別養護老人ホームの・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

けろの「もっと」思いつき日記」カテゴリの最新記事