WIND 「blog」STATION

徳島県の手話サークル「藍話サークル」の情報を含め、ちょっとだけ「聞こえ」にこだわったブログです

「クールビズ」ね~~。 at 2005 06/07 21:08

2005-06-13 19:05:05 | けろの「もっと」思いつき日記
最近の国会中継見ていると・・
審議の内容より「ノーネクタイ」の閣僚の方が気になる・・

「クールビズ」とか言って、早い話「涼しい格好で仕事して、光熱費を浮かし
さらには地球温暖化を防ごう」と言う試み。

しかし、昔の日本映画なんか見ていると、「開襟(かいきん)シャツ」に「黒いテゴ」つけて、
窓開けっ放しで「汗かきながら」仕事にいそしむ「公務員さん」の姿も
あったけど・・

けろっぴは、汗かきなんです。
なんか・・汗かくと「すっきり」するときもあるわけで。
でも・・総理・・汗かいてるとこ見ないな・・

冷房効いてるのか?国会内・・
としたら・・服を薄着にしても意味無いぞよ!
1回でいいから、党首同士で「汗流しながら」真剣に
議論しているところ見てみたい・・
見た目「暑苦しい」画面かも知れないけど(笑)
そのあとは意外と「気持ちよかったり」するかもしれないし・・

ブログだけの「けろっぴの付けたし!」

でも・・暑いものは暑い!
やっぱし暑い!でも・・裸じゃ仕事は出来ない(当たり前!)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて・・6月6日です・・ a... | トップ | 携帯メールで災害情報のサー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

けろの「もっと」思いつき日記」カテゴリの最新記事