WIND 「blog」STATION

徳島県の手話サークル「藍話サークル」の情報を含め、ちょっとだけ「聞こえ」にこだわったブログです

ここまで来たら・・ at 2005 03/12 18:31

2005-03-12 21:04:07 | けろの「もっと」思いつき日記
小学生が偽札使用 4人補導 自宅のPCで作製 愛知 (産経新聞) - goo ニュース

結構問題かも・・
愛知県内の小学生4人(いずれも高学年)が、
「偽札」を使ったとして補導されたそうです。

なんでも、4人のうち1人が「自宅のパソコン」で「偽札」を製造
その後、4人で県内の文房具店に行き作った「偽1万円札」を使おうとしたらしい

「使えるかどうか試したかった」らしいですけど・・
その前に、
今の小学生のパソコンに対する知識がここまで来ている以上、
こうした事は、これから「いくらでも起きる」わけで、

けろっぴはよく言いますけど、
くれぐれも大人が「正しい使い方」を教えていかないと
いけないってことですよね・・

子供に「パソコンを触らせるな!」なんていう世の中にならないためにも。
当然、偽札を作ることは犯罪だという事も含めて!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身近で起きるとはなぁ・・・ ... | トップ | 「学童擁護員」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

けろの「もっと」思いつき日記」カテゴリの最新記事