WIND 「blog」STATION

徳島県の手話サークル「藍話サークル」の情報を含め、ちょっとだけ「聞こえ」にこだわったブログです

「書」 at 2003 04/22 17:49

2004-10-01 18:56:32 | けろの「もっと」思いつき日記
掲示板からのつながりで…(笑)
徳島県立文学書道館へ行って来ました。
時間もあったので、じっくりと、「書」と言うものを見て来ました。
そこで、1つ思った事。
「やっぱり、難しいわ!」(笑)
丁度、特別展示として、橋本夢道氏の俳句とその書が展示されていたんですが、
そっちは、『うんうん』とうなずく所もあるんですよね。とっつきやすいから(笑)
常設展示では…論語、漢詩が中心で、無学なけろっぴには「漢字の集団」だったんだけど…。
小坂奇石氏のビデオを見てその後、「漢字の集団」が「アート」に変わりました。
「不均整の中の均整」を楽しんでほしい。
そこを見てもらいたいと小坂氏。
なるほど~。けど、漢詩の意味は分かりませんでしたけど(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開戦前夜に…。 at 2003 03/19... | トップ | 「カテゴリ」紹介! »
最新の画像もっと見る

けろの「もっと」思いつき日記」カテゴリの最新記事