WIND 「blog」STATION

徳島県の手話サークル「藍話サークル」の情報を含め、ちょっとだけ「聞こえ」にこだわったブログです

「PTA」

2005-11-11 21:43:17 | けろの「もっと」思いつき日記
児童の父親が学校を暴力で支配、恐喝で起訴 徳島市 (朝日新聞) - goo ニュース

parent-teacher association.
(両親と教師の連合体・・とでも訳せますよね・・)

つまり・・PTAというのは、「生徒の親だけの組織」じゃないわけです・・

徳島市の市立小学校に通う、児童の父親が、約2年間、教職員に対し
「担任を替えろ!」などと脅し続け、果てには「学校」を
牛耳っていた事実が明らかになり、
この父親が「恐喝」で起訴されたそうです・・
さらにこの父親、教師から金銭を脅し取っていたらしい・・

こうした例は特異例ですけど・・
もう一回「PTA」って言葉の意味
考え直してみません?
けろっぴの個人的な意見なんですけど。
なんか・・「P」の力が・・強くなりすぎていないかな・・と・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンケートの結果!(~11... | トップ | 「タミフル」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

けろの「もっと」思いつき日記」カテゴリの最新記事