花便り&時々寄り道 季節の詩 橘

さつき待つ花橘の香りをかげば昔の人の袖の香りぞする  作者不明





  

チューリップ、チューリップ・・・桜  4/14誕生花・・デルフィニウム

2019-04-14 22:44:36 | Weblog

一口メモ

   4/14誕生花・・デルフィニウム・・・・キンポーゲ科

   原産地・・・・ヨーロッパ・アジア・アフリカ

   花言葉・・・移り気

 

 今日もよい天気で朝が明けましたね!

 作日のお天気は晴れ晴れ晴れ・・で絶好のお花見日和で

 桜の名所はもの凄い混雑だったと思いますね・・・

 先週

に予想したとおり赤城の千本桜・・・道路は車の列!!!

 私たちは先週咲き始めを見ただけで後でゆっくりと思っていたので

 途中から道を変えてフラワーパークの方に行きましたが・・・

 そこももう(゚Д゚)此方も相当混んでましたね・・・

今まで何度も行ってるところですが駐車場ずぅぅと奥の方で今まで止めたことが無いような場所でしたよ。

チューリップ祭りで沢山の色とりどりのチューリップや桜を見てきました。

 

咲いた咲いたチューリップの花が♪

並んだ並んだ♪

赤・白・黄色・・どの花見ても綺麗だな♪

でしたね

可愛いパピヨン2匹お利口にモデルしてました

(飼い主さんに許可いただいて撮りましたよ)

変わり咲き

チューリップって良いですね!

可愛いし綺麗!

此方はまだ蕾が多いけれどパンジィが満開でしたね

花の列の前には名札が付いてましたが・・・

夢の紫・・・という名札が

別の場所の夢の紫とパンジィ

サーモン・インプレッシヨン

綺麗な色でした

別の場所にもチユ-リップが違う形で沢山咲いてました

綺麗な色の桜

横浜緋桜

横浜緋桜

郷桜の兼六園熊谷とカンヒザクラの交配ということです

此所の土手に咲いてたスミレ

照手桃が彩りも綺麗に沢山咲いてます

日本庭園

大きな鯉が池に沢山泳いで

ここでうどんを頂いたり味噌まんじゅうを頂くつもりでしたが

あまりの沢山の人で1時間待ちくらいに成りそうと言うことで

あきらめました、レストランも混んでやはりだめでした

お弁当を持ってきた人たちが正解でしたね・・・

あちこちに出してあったテーブルで食べてる人が花を見ながらの食事で気持ちよさそ

うでした

紫躑躅の向こうもチューリップ

山桜

 今日も見てくださってありがとうございました

 

>にほんブログ村【山野草・高山植物】に参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

 

人気ブログランキングにも参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿