花便り&時々寄り道 季節の詩 橘

さつき待つ花橘の香りをかげば昔の人の袖の香りぞする  作者不明





  

足利フラワーパークの藤の花を。アメージンググレイの開花

2023-04-25 21:41:54 | Weblog

あしかがフラワーパーク
 場所・・・栃木県足利市迫間町607
 電話・・・0284-91-4939

今大藤まつり2023が開催されてます。・・・今年は早いです
・・・・4月12日~5月14日
営業時間・・4月22日~5月7日・・・7・00~21・00
      5月8日~5月14日・・・8・00~20・30

何時もの年より早い開花ですでに満開ということであわてていって来ましたよ。
とても良いお天気の陽でしたので、気持ちよくたのしんできました。

どうでしょう!大きな藤棚・・・圧巻です
人人で此方も圧巻?樹齢160年といわれてます・・・奇跡の大藤

薄紅藤も綺麗!

黒竜藤・・・こんなに太かった?なんて良いながら見上げてきました

黒竜藤の花・・・・八重咲きでとても綺麗な藤です
     何年か前此所の売店で苗木を購入翌年は咲いたのですが今は咲かないので、残念なのです、肥料が足りないのかと・・・
売店にはこの時期何種類かの苗木が売ってます。

黒竜の藤の花綺麗でしょう!ちなみに

我が家は大きめの鉢植えです。

園内多くの藤が咲いてます

藤、と躑躅の土手の花花

こんな感じで店内藤、藤、藤

躑躅も満開

足下にもポピーが綺麗

石楠花もあちこちで綺麗

黄色のカラー

ピンクのカラーも足下で花を添えて

此所からは我が家の待ちに待ったアメージンググレイが開花

最初の一輪・・・シルバーゲレー

(身元園芸さん)

今日は3輪になっています、あと5株ありますので楽しみです

今日も来てくださってありがとうございました  

にほんブログ村【山野草・高山植物】に参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。↓↓

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

人気ブログランキングにも参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。↓↓


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (fufu)
2023-04-26 12:53:35
素晴らしい藤の花ですね~
これは見ごたえバツグン、見なければ損です
足利フラワーパーク、他の花々も素晴らしくきれい
良い目の保養をさせて頂きました
返信する

コメントを投稿