花便り&時々寄り道 季節の詩 橘

さつき待つ花橘の香りをかげば昔の人の袖の香りぞする  作者不明





  

坂の途中の眺望・さくら  4/15誕生花・・・・バラ(ピンク)

2019-04-15 22:39:24 | Weblog

  一口メモ

 4/15誕生花・・・・バラ(ピンク)・・・・バラ科

  原産地・・・北半球の亜寒帯~亜熱帯

 花言葉・・・・愛を誓います

 

今日のお花のバラの一事

美の女神ビーナスの誕生の際、いっしょに生まれた花がバラだった。

花言葉は種類や色、花形などにより、60以上に及びますが

、多くは愛と美にかかわるもの・・・だそうですよ。

凄いですねぇ・・・。

 バラも好きなお花の一つですが・・・

春の今はまだバラは開花してませんが春のお花と言えば・・さくらですねぇ。

国道17号線から赤城インターに入るときにすぐには入れませんで一般道の坂道を

上っていきますが・・・その途中に小さな公園と言いますか・・

一休みが出来るところが目に付きました・・・桜がとても綺麗に咲いていて

思わず寄り道をしてしまいました。

駐車場も車6台位しか入れませんが次々出たり入ったりで賑やかでした。

その景色を。

ソメイヨシノと山々の景色

ソメイヨシノ・・・3,4部咲きくらい

綺麗な色の緋桜と雪山の白

長い駐車はしないで・・・皆さんにみてほしい~みたいな言葉がありましたが

東屋で景色を見ながらお茶したくなります

坂の途中ですので羨望ですねぇ。

躑躅やジャーマンアイリス、アヤメなど植栽してありましたからその時期も綺麗でしょうねぇ。

又楽しみが出来ましたよ

 今日も来てくださってありがとうございました

にほんブログ村【山野草・高山植物】に参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

 

人気ブログランキングにも参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿