花便り&時々寄り道 季節の詩 橘

さつき待つ花橘の香りをかげば昔の人の袖の香りぞする  作者不明





  

庭花も綺麗に咲き出して!2

2023-04-15 20:19:16 | Weblog

本日は朝からの雨が夕方まで降っていましたね。
一日中雨!というのはひさしぶりかも。
何処にもお出かけもない日でしたので、洋服の入れ替えをいたしましたぁ
暑かったり寒かったり、まだ落ち着かない陽気ではありますが、重ね着をすることにいたしまして、薄物を出しました。

こんな陽気ではありますけれど、お花たちはせっせと乎花を咲かせていますので、撮っておかないと、散ってしまうので、のんびりと、楽しんでばかりはいられませんね。

で庭のお花続きを・・・貼り付けますね。

熊谷草がこんな処で蕾を・・・ニャァさんに踏まれないように、いたしました・・・かえって悪いかな

我が家でもチューリップが咲き出しました

変わった花色です・・・頂き物の球根です

名札行方不明

頂いたアマリリスと似た花色です

原種チューリップ・・・小さくて可愛い!

一輪だけ黄色の花が咲きました

此方も頂いた球根が開花・・・地植えのもの

々球根のチューリップ鉢植え・・・でも同じ頃に開花です

綺麗な色です

チューリップの前に咲いてたビオラ

よく見るとなかなか素敵な色です・・・ウサ耳タイプかな?

名札が冬の間に移動して?・・紛失で

軒下に冬の間避難してた鉢物

小さなビオラも元気です

かわいいですね

ヌーベル・ヴァーグ

フリンジ咲き・・アールヌーボー

みんな元気で寒い、寒い、冬を越しましたよ

アヒル親子も避難小屋から出てきましたよ

ポピーアメージンググレイの一株蕾が少し大きくなりましたよ

ポピーブラックマジックも未だ未だ咲いてますよ

続きは又いたします

今日も来てくださってありがとうございました  

>にほんブログ村【山野草・高山植物】に参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。↓↓

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

人気ブログランキングにも参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。↓↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿