花便り&時々寄り道 季節の詩 橘

さつき待つ花橘の香りをかげば昔の人の袖の香りぞする  作者不明





  

神戸で、出会った花と煌びやかな神社・11/16誕生花・サザンカ・秋明菊

2011-11-15 15:47:57 | Weblog

ココママのつぶやき

11日~14日迄神戸、九州にツワーでの旅に・・
初日の家を出る頃は小雨日より?
でも付いていましたよ!きっと晴れ女、晴れ男!
が沢山いたのでしょう!神戸に着いた頃は
傘無しで大丈夫でした、一応自由見学でしたので
皆さんは異人館にいちもくさんでしたが
昨年12月にここにきて異人館も、夜はルミナリエも見ていますので
皆さんとは反対方面に・・で散策していましたらかの有名な
生田神社に・・つきました

とても煌びやかな神社です
若い二人のお参りする姿も・・

正門とは反対に裏門は・・・です

町中・・蔦の紅葉

なんとなく雰囲気ですね!

椿・・・・・初黄?・・・少し白いけれども葉も花も似ています

椿・・?
神戸で会った気になる花でした!

にほんブログ村【山野草・高山植物】に参加しています。よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ


 

人気ブログランキングにも参加しています。よろしかったら応援よろしくお願いします。

↓↓

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿