花便り&時々寄り道 季節の詩 橘

さつき待つ花橘の香りをかげば昔の人の袖の香りぞする  作者不明





  

イルミネーション綺麗!(その1)

2021-12-05 16:13:55 | Weblog

一口メモ

あしかがフラワーパーク

場所・・・栃木県足利市迫間町

足・・・・自家用車(駐車場広い)又は・・両毛線あしかがフラワーパーク駅下車(すぐ前にあります)

日本三大イルミネーションといわれる。

全国イルミネーションランキング6年連続全国1位だそうです。

関東最大級500万球の輝き・・・・光の花の庭

毎年楽しみでいっていましたが、昨年は県を跨いではいけないと言うことで、遠慮していきませんでしたので楽しみにして行ってきましたよ。

大藤、光の藤棚

藤棚は見事でしたよ

光のピラミットが妄想的

みんなの地球

音楽が流れて地球の中に絵が変わって楽しめます

水面のも映ってます。

船に乗って記念写真!

フラワーキャッスル

お城の中にも入れますよ

フラワーステージ

光のバラ園

白藤のトンネル

レインボーマジック(四季の様子が変わりますよ)

可愛いイスでちょっと休憩

イルミネーションタワー

その1でした・・・腕の悪いカメラマンで

三時半入園して5時半頃には車の中でした・・混まないうちに失礼しましたよ

何たって県を跨いで来てますから夜の高速はそろそろ遠慮しておかないとですね。

今日も来てくださってありがとうございました  

>にほんブログ村【山野草・高山植物】に参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。↓↓

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

人気ブログランキングにも参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。↓↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿