花便り&時々寄り道 季節の詩 橘

さつき待つ花橘の香りをかげば昔の人の袖の香りぞする  作者不明





  

春の花咲く林を、スノードロップ、コウム、原種スイセン他

2023-03-04 21:15:15 | Weblog

一口メモ

高崎クリスマスローズガーデン
場所・・高崎市下里見630

入園料・・500円(コーヒー券付き)

本日もお日様が出て一見温かそうな日になっていますが
風が冷たくて、なかなか外仕事するには、思い切りが必要です。

でも、ほんの少しだけ、枯れ枝とか、木の葉とかかたづけましたよ。

先日スノードロップやコウムが見たくて、行きましたよ

高崎クリスマスローズガーデンに。

 

スノードロップ

スノードロップが沢山

クリスマスローズ・ホワイト

こんな色のも、葉も花も赤黒い色で、ハッとします

名前の通りクリスマスローズは沢山です

ここは林のなかの道をラセン状に土手を下から見上げながら
上って行きますので恥ずかしがり屋?の乎花を下からのぞけます。

こんな感じです

コウム

原種スイセン・バルボコジューム・ペチコートスイセン

可愛い花ですね

ログハウスで入園料を払ってから林に入ります

階段脇にはクリスマスローズの鉢植えが並んで、値段が付いてるので
お買い上げも出来るようです

建物のわきに咲いてた福寿草

ウッドデッキから山を眺めながら一休み

今はこんなかたちでコーヒーを頂きます、大きな梨をお土産に購入して帰りました。

帰りに

イタリアン料理のお店で昼食を(芸能人のかたも寄ってるようで、サインがありましたよ)

席の中からみえる中庭には今年の干支のウサギさんがみえました

パエリアが好きなので此所のお店に来たときには頼みます
美味しかった!

春を感じた1日でした。

今日も来てくださいましてありがとうございました  

にほんブログ村【山野草・高山植物】に参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。↓↓

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ

人気ブログランキングにも参加しています。 よろしかったら応援よろしくお願いします。↓↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿